FC2ブログ
ふらっと君が我が家に来てから「普通のTシャツ」が作りたくて、ウズウズしてた華。

やっと、やっと やっとこさ、作ってみました。

ラグランT

こちらは サイズは100。

ラグランの長袖Tシャツです。

おそらく、既製品でよく見かけるのは、見頃は柄で、袖が無地。

これが多いかと思います。

でも、華は、首の所に使ったスパンフライスを使いたくて、、、、、、

それで 身頃=無地 袖=柄 にしました。

ま、正解も不正解も そんなん ないんぢゃけん、スキに作ればいいですけどね(笑

4着作りました。



身頃を無地にしたら、な~んとなく寂しかったので、フロッキーつけました。

100は 前身頃の右下に サル

さる

このフロッキー好き。

残り2個しかない。。。。。買い足さねば(笑


110は、左胸元に サングラスかけたパンダ

サングラスパンダ

衿リブ、上手につけれんな~。。。

難しい。上手になりたい。 縫いながら 勉強。。。

、、、、ショップによって綺麗に付けれるパターンもあれば、リブがうねっとするとパターンもある気がする。

縫い方は、いつも同じ。当り前だよね、華がぬってるんぢゃもん。

なのに、ばっちりって時もそうぢゃ無い時も。。。

これってパターンのせい?(笑

やっぱり、華の縫い方のせい???

数ミリの違いで、うねったり うねらんかったり って感じなんかな?

このパターンの場合、リブを少し短くして、高さも短くしたら、良いのかしら?

ま、そんな無謀な事、素人華にはできませんがね^^;(汗

そうそう、このパンダフロッキー、どこで買ったっけな~・・・・・・^^;

可愛いけど、けども、フロッキーの質が、、、なんとなく 好みではない (かも)



120は、前身頃左下  玉に文字(笑

文字。。。

玉に文字って、、、、もっと、素敵な表現できんもんかと思いましたが、

出来ませんでした、すみません^^;

意味も、ようわかりません^^; 

このフロッキーも、どこで買ったか思い出せず(笑

あんな感じのサイトぢゃったとはわかるのですが、店の名前がさっぱり。

しかも「お気に入り」に入れてないし(が~ん。。。。。



そして最後に130サイズ

こちらは、左胸元に オウム? オウムだよね? 違う???

オウム?

このフロッキーは リックラックさんです。

むふっ^-^ 覚えてます♪

ちなみに、100サイズのおさるさんフロッキーも リックラックさんです。

RRさんのフロッキーは、かなり好きです。

フロッキー感も好き。

アイロン後も好き。

安心して使えます♪



さて、あなたは、どのサイズのフロッキーが、、、、お好き?❤^-^❤


華は、一つに絞れないけど、、、、

おさる か オウム。

悩む・・・悩む・・・悩んで、、、、、オウムに決定♪

あ~でも~ パンダもシンプルな文字も捨てがたい(笑





そして、ふらっと君、今回はガンガン使いましたよん❤

いや~、、、、、良い仕事してくれますね、ふらっと君。

惚れました(笑


今まで

ロックして、アイロンして、直線 そして、また直線 って しとったのに

今では

アイロンして カバステ(ふらっと君ね)1回。

もんのすごく早いです。

カバステ始末

最近 手にしたばかりにしては、上手に縫ってると思いませんか?

あっ、ダメダメ、そんな事、思っちゃ。。。。

満足しちゃ、上達 しませんから!!!!!!!!


ってか、、、、、

華が持ってるコンピュータミシン、あれ、確か、二本針にできるはずです。

やったことありませんし、うる覚えですが、、、、、

って、気になったので、教科書(取説、笑)引っ張り出してくる。

やっぱり、二本針にできました。

おそらく スカラップ系の模様縫いする為にあるんだと思いますが、一応直線縫いもできるみたい。

気になりますが、おそらく やる事は無いとおもいます^^;

ぢゃって~♪^-^♪ カバステあるもん♪^O^v

それに、する必要、、、、ないもんね、今んとこ(笑








ルンルンでミシンしてると、ビールを買いたくてうずうずしてるカレが

「まだ?早く買いもん行こう」と急かす。

朝から ワイン飲んで、ついさっきまで寝てたくせに、、、なに言ってんだか(笑

もうちょっと もうちょっと、、、、と待たせてると、

「縫製工場みたいに、、、、なっとるね^^;」

ですって(笑

おもろい事 言ってくれます。 あの人^m^

フルセット

アット言う間に 4着仕上げて、スーパーへ お買いもん~♪


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP