FC2ブログ
痛い。。。いった~い(涙

負傷した足

カレがいつも 華の足を見ると 笑う。

華の足って、指が ぼちゃぼちゃして、面白いって。。。

・・・・せめて 「可愛い」 と、いっておくれ。。。



アニメに出てくる、、、、あのキャラクターに似てるって。

あのキャラクターとは、いまだになんのアニメか思い出せないらしいけど、

とにかく似てるって、馬鹿笑いする。。。

くっそ~。。。

キャツの頭の中の、そのキャラクターを、覘いてみたい(笑






そんな事より、

足の生爪、はげました。


皆様、お家の中では、スリッパ 履きますか?

華は、、、、、裸足族でして^^;

家でスリッパ履くことありません。

華が履かないから もちろん 子供たちも 履きません。

実家は履くのに、家では履かない。

なので、我が家にはスリッパさえ、置いてません。

来客者用も、、、、恥ずかしながらありません。


でもね、親指の生爪はげたら、スリッパ履こうと 思うではありませんか(笑





先日、掃除機と喧嘩し、ぼろ負け。

生爪はがされるという、痛手を負う。

掃除機ごときに、、、、、と、思いますが(笑)完敗です(笑



掃除機と喧嘩直後、

あまりの痛さに 部屋中 のたうち回り、

あまりの痛さに 手足が硬直し、

あまりの痛さに 血の気が引き、

あまりの痛さに 吐き気をもよおし おまけに頭痛まで。。。

そん時は、もちろん、 爪をはがされた! なんて思っておりません。


しかし、

華と掃除機 の 喧嘩を、一部始終 見ていた楓くん。

「かあさん、今、爪、ペロッと はげたよ」と一言。

それを聞いた瞬間、痛みが増す。

覆ってた手を のけてみたら、大量の血が。。。




ぎゃ~!!!!





気が遠くなる。。。。。ぐすん。



愛ちゃんに じんじんする足の指を観察してもらう。

「痛そうぢゃね。爪、皮膚から浮いてるよ。はがれてるね~」と、あっさり一言。

バンドエイドはっときんちゃい❤ ほらっ!

う゛、、、、バンドエイド処置のみ?(涙

なんて優しいのだろう(笑




痛い、痛い、たまんなく痛い。

こんなに痛けりゃ、夜も眠れない と、ブツブツ言ったけど、

しっかりアンパン口開けて、寝てた模様。。。





翌日、病院へ。

先生が一言。

「痛いね、これ。うんうん、はがれてる。」


・・・・・・わかってるってば、はがれてるのは。。。



はがれてると言っても、完璧にはがれていませんでした。

皮膚の中にある付け根?部分がほんのちょっとだけ、のこってました。

先生のお話によると、ほんの ちょっぴし。




ま、文章で書いても、さっぱりわからないでしょうけど、

本来、皮膚の下から出てきてる(?)爪が、

剥がれたせいで、皮膚の上に飛び出していましたので、

その飛び出してる爪を、また、皮膚の下に戻してやらないと、いたくて歩けない 

と言うような事、言われてました。

華の場合、はがれたけど、完璧に全部はがれていなかったため、

今、かろうじて皮膚に頑張ってしがみついてる爪を、

あるべき場所に戻してやった方がいいとの事。

う~ん、文章にすると、さっぱり自分でも意味が分からんこなってきた(笑


このまま、爪を全部取り除いても良かったらしいですが、そうすると、

当分痛いから、爪を残しておいた方が良いみたいなこと、言われてました。

けど、処置するには、かなり痛みがあるとの事。

ぢゃけん、麻酔ね、麻酔。。。

いったい全体、どこに麻酔を打ったのか分からんけど、

おそらく爪の生え際ギリギリんトコロに打ったんだと思います。

飛び上るほど痛く、病院の処置室で大声張り上げ、、、、大泣き(笑

「大袈裟な~。あなた、このぐらいの痛みで泣くようぢゃ、今まで30年余り、どうやって生きてきたん?」

と、先生に聞かれました。

なんて返事したかさっぱり覚えてないけど、

えぇ歳して、わんわんと泣きながら

「今まで元気に生きてきました」 的な お返事した記憶があります^^;

だって、生爪 剥げたときより、麻酔の方が痛かったんぢゃもん(笑

拷問だ 拷問。。。。(笑




爪を本来あるべき場所に戻してもらいましたが、結局は、98%ぐらいは爪が剥がれていたので、

戻しても、爪はプラプラ動きます。

ピンセットで華の爪をつまみ、先生が左右に動かす。

「ほらほら、動くね~。これぢゃ、歩きにくいけん、縫おう」


え゛ 縫う?







お蔭さまで 爪と皮膚を固定するために 3針縫いました。

爪に穴、開いてます。。。

ただ、先生曰く、おそらく抜糸したら、若くないけん、爪がぽろっと取れるぢゃろう との事。

・・・・・・どっちにしたって、綺麗に元に戻って、痛くないなら、なんでも良いッス。

ってか、若くないの言葉、いります? いらないでしょ?(笑



子どもは、華みたいになっても、ぽろっと取れず、くっつく? らしいです。

若いって、、、いいな。





この「掃除機 VS 華」の試合後は、全くもって、靴が履けませんでした。

先が当たると 痛いのです。

つっかけも、巾が狭い物等 爪の付け根があたり 履けません。

そして、ベランダ用のつっかけ!!

ちょっとだけヒールがあります。

2センチぐらい。

その2センチが曲者でして、たった2センチでさえ、前に重心がかかるせいか、痛くて。。。


職場へは、裸足でペタンコビーチサンダルで通勤。

足だけ、バケーション~。。。。^^;

だって、、、、これしか 履けんのんぢゃもん。

けど、生指出して歩くのは、少々 気持ち悪い。

靴の先に鉄?らしく物が入ってる、、、安全靴(でしたっけ?)

あれ、履きたい 気分でした(笑

かといって、靴下とか履いたら、蒸れて。。。

ってか、靴下さえ、履くと痛かったし。

縫ってる間(約2週間)は足、洗えんし、夏だし、汗かくし、臭くなるし。。。

それに、足が蒸れて、血行がよくなる?のか、知らんけど、ズキズキ痛むし。

そんなこんなで、職場へは、裸足にビーサンです(笑

蒸れずに安心(笑

同僚が、華の足を見ちゃ、「踏みたくなるぢゃん♪」と、いつも言ってました。

・・・・・^^; 踏んでみろ。 一生恨んでやる(笑








華の夏は、、、、、終わった。

ミュールも履けない。

キラキラのサンダルも履けん。

もちろんパンプスだって 履けん。

終わった。。。ぐすん(笑



カレが言う。

ビーサン履けるんなら、良いぢゃん♪ 夏 真っ盛りだね~ 

と。。。

あやつ。 この野郎。。。。。(笑






けど、おかげさまで、約2週間の苦難を乗り越え、先日、無事に抜糸しました。

「大袈裟な~・・・」って声が聞こえそうですが(笑



痛みもすっかり引き、今は普通に歩けます。

夏は終わったと、かなり落ち込んでましたが、幅広ビーサン以外にも履ける靴が、

徐々に出てきてます(笑


抜糸したら、元の爪が、プラプラ動き出したので、

さすがに、つま先が細くなってるような とか 高いヒールのを履くのは、

なんとなく 気持ち悪いので、履くのは避けてますが(笑




はぁ、それにしても、最悪な出来事でした。




あぁ、、気付いたら こんなに長くなってた^^;

最後まで、華のお間抜け話 読んでくださって どうもありがとうございます(笑




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

だ、だいじょうぶですか~っ??!
ゆっくり落ち着いて読めないくらいこちらにも痛さが伝わってきました、汗
痛い足でお仕事も大変っっ!!
左足ですか? ミシンは右足で踏む?
いやいや、無理せずにお大事にしてください。

華さん おはようございます。

大丈夫ですか~?
わたしもスリッパ履くの冬だけ
ときどき小指はこの角とかにぶつけることあります。

爪を剥がしたことはないけど・・・
お大事にね。

Re: yryr♪さんへ

♪ yryr♪さん こんばんわ

どうもありがとう^^
もう、大丈夫ですよん♪
3~4日は痛かったですが、その内痛みもなくなり。。。。
人間ってすごいって思っちゃったわ(笑
ただ、、、当たったりすると、やはり痛みが走りましたけどね。でも、今は大丈夫^^v

左足を負傷しました。
なので、車の運転もできましたし、おかげさまでミシンも出来ました。
フトコンいつも、右足で踏みますから♪
これでミシンも出来なかったら、、、、そりゃもう、かなり落ち込んでましたよ(笑
仕事はね、、、確かに大変でした。ずっと同じ格好ってわけではなく、職場内を歩いたりしなきゃいけませんでしたからね。。。
カメより遅いスピードで歩いてましたよ(笑

Re: 紅葉さんへ

♪紅葉さん こんばんわ

お久しぶりです^^
いつも読み逃げで、、、、すみません^^;

ご心配、どうもありがとうございます^^
もう、大丈夫ですよ~♪
痛くありませんし!^^v

小指当てるのも痛いですよね。。。
私も最初は、小指が当たったのだと思ったんです。
でもね、実際には、親指で、しかも爪が剥がれちゃってるなんて、、、、
当てた瞬間は、爪が剥がれてるなんて、全然想像できませんでしたよ(笑

紅葉さんは、夏は裸足なんですね?
お気を付けくださいね(笑
ま、私のようなお間抜けな事、そうそう滅多にないと思いますが(笑
ソファーの下を掃除機かけてて、掃除機を手前に引いた瞬間、掃除機の柄?に付いてるフックらしき物に、爪が引っかかったのだと思います。あくまでも予想ですが。。。^^;
爪、そんなに長くなかったと思うんですけどね。。。
爪は短く切るべし、スリッパ履くべし ですよ 、私(笑

PAGETOP