FC2ブログ
ホットパンツ作りました。90サイズ。

ホットパンツ

か・かわいい・・・・・・❤

けど、写真が 暗い。。。。 華のカメラ、、、がんばれ(笑 ← カメラのせい?

生地がしっかししてるので、自立してます(笑

おもしろい^m^




小さい服は、どうしてこんなに可愛いのだろう。

もちろん 生地も可愛いんですが。。。

ストレッチチノです。

先日、届いた

本当は、全く別の物作る予定がありましたが この生地でパンツ作りたくて、、、、

予定の物 そっちのけで、先に作っちゃった。

あ~あ、夏前から、スタンバってるのがあるのに、いつまでたっても 作れない。

ってか、たぶん、自分、スキぢゃないんだろうな、その服。

作りたいものとか、気に入った生地とかって、なにがなんでも先に作りたくなっちゃうけど、

いつまでたっても後回しになっちゃうのって、やっぱり何か、引っかかるもんがあるんだよね。

ま、そんな事は、別に良いとして、、、、、



それにしても、ホットパンツ まぁ、可愛い事♪

フロントポッケ

フロントには、ポケット。

パッチポッケぢゃけん、簡単です。



バックにもポケット。 タックポッケです。

タックポケットって結構好き。

存在感 あるよね^^


小さくたってレディはポッケが必須ですわよね(笑

ハンカチ入れたり、ティッシュ入れたり、、、

はたまた、石ころ入れたり、どんぐりいれたり。。。。

タックポッケ

時には、ダンゴムシが入ってたり。。。(涙

愛ちゃん、いろんなものを、魔法のポッケに入れてたな~ 懐かしい。。。




パッチワーク風の生地のお蔭で、全く柄合わせ 気にせず裁断しました。

こういう生地って、かなりスキ(笑

気をつかわんでも えぇって イイよね、ほんと。




この生地、前にも記事にしたけど、予約販売でした。

もちろん予約時から、パンツにするつもりでした。

ショートパンツね。

で、どの型紙で作ろうか、すっごくすっごく考えました。

予約後、生地が届くまで約二か月。

しっかりのんびり 考えました。

で、生地が届く前に、型紙購入。

届いてすぐ作成。

なんと、手際が良い事(笑

自分をほめてあげるわ♪


色んなショップさんで、ショートパンツの型紙があって、すっごく悩んだ。

この型紙と、もう数個 候補があったけど、結局 こちらのショップで。。。

惜しくも(って、別に華に買ってもらわなくても、人気ショップぢゃけん、困る事ないでしょうけど(笑))

華の候補から外れた型紙は、華の中の こだわりで、、、、、どうしても妥協できない箇所があってね。。。

すごく人気のパターンで、いろんな人が持ってるけど、けど、どうしても

華の中の「ダメ」な部分があってね。。。^^;






ま、型紙の事、そんなに熱く、語らなくても、、、、いいか(笑

キラキラボタン




あっ、そろそろ ショップに、冬物が出始めた。(はやっ・・・・^^;

冬物も、そろそろ買いあさらねば(笑



・・・って書きつつ、すでに、数点、冬物GETしましたけどね(笑

去年購入した冬物が たんまり残ってるにも関わらず。。。。。




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP