FC2ブログ
チューリップハット 作りました

チューリップハット

お揃いです^^

リバーシブルぢゃけん、一応、、、表と裏 の撮影。

頼まれて作ったものですが、、、、なかなか納得のいく仕上がりにならず^^;

生地は用意して頂けました^^

失敗したら大変、、、、プレッシャーだわ(笑


でも、かぶれないっていう失敗ではないが、、、、^^;

ある意味、失敗かな。。。(汗 涙

前にね試作で作った同じ帽子はね、ツバがね、だらんと前に垂れたらしい。

以前そうぢゃったけん、今回は、しっかりめの接着芯を裏表といれました。

ツバの所だけ。

でも、それでも、だらんと垂れてくるんぢゃないかと、ま、とにかく不安で。。。



上手にできなくて ごめんね<(_ _)>




でも、ありがとう~♪




さて、、、、只今 作成中のお洋服。。。。

かなり、時間がかかってます。

なぜかって?

だって~、、、、、、へこたれそうなぐらい ギャザーがあるんぢゃけん!

ゴムで寄せようかと思ったけども、ニット地ぢゃないけん、

ゴムのゴワゴワが、なんとなく気になりそうで。。。。

で、かなりの根性だしながら、大量のギャザーよせ やってます。

ま、やればやるほど、ギャザー寄せも速くなるってもんよ(笑

あっ、もちろん、ミシンでギャザーよせしてますよ。

手縫いで寄せるなんて、、、、無理(笑


今、作ってるお洋服が出来上がるまで、ブログ更新、のんびりです(笑

最近、UPする事は洋裁ばっかりで、他の事、、、無いし(笑




そうそう!!

ギャザーよせるもの大変ですが、縫い合わせた後、ミシン糸取り除くのが、、、結構大変。

するするって抜けるときもあれば、布に引っ掛かり、なかなか取れん時もあり。。。

鼻の穴 ふくらましながら ふんふんやってる姿をみて、カレがいつも笑う。

ふんっ。

おぼえてろ(笑



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP