FC2ブログ
キュロット作りました。

グランキュロット

シワシワなのには、、、、理由があります。

作った後、、、、「いらん」って、ももくって ほたっとったけん。。。


このキュロット、前に、愛ちゃん用に作ったショートパンツと同じ生地で。。。。。


今回、愛ちゃん用として作った物ではありません。

なのに、、、、なのに、、、、華としたことが、、、

いや、華ぢゃけん こういう 失敗 をしたんぢゃろうけど、、、

いや、失敗ぢゃなく 大失敗したんです(涙


前パンツを後パンツを間違えて 縫いました。。。


脇にシームポケットがついてます。

ポケット

先にポケット作って、股上縫い合わせ、ヨークも付け、後は裾の始末したら

もう少しで完成~・・・え?

と、まぁ、、、、こんな感じで、前後パンツ間違えてた事に 気づいたのです。

時すでに 遅しですよね?

こんな状態で。

がっちり両脇にポケット付いてるのを、やり直すんですか?

ヨークも付いてて、しかもロック始末後、ステッチまでいれとるのに?

タック

そりゃ、精神的に、、、無理っす(笑



それに、実はヨークも、中表にするところ、外表で縫い合わせ、、、撃沈。

ここだけの話、、、一度 ほどいてやり直し。

フロントボタン

縫うより、ほどいてやり直す方が時間かかる。

リフォーム屋さんが高いの、、、、分かる気がする。

もう、二度と、ほどきたくない。



そんな感じで、

愛ちゃん用ぢゃなかったけど、あえなく愛ちゃん用となりました。

同じような キュロット二枚。。。。かなり いらん よね?^^;

「うん、いらん」

あぁ、、、、なんて、はっきり言うの? いらん って。。。。。(涙

それを見ていたカレ。

「それ、ワシが欲しいの~」

え? 欲しいのか? やるよ。。。

「いやいや、欲しいって言っても、その生地で作った半パンが欲しいんぢゃ」

カーキ色

なんだ、焦ったよ。 女の子キュロット、履くつもりかと思いましたよ。。。。。^^;

でも、残念! もう生地、ありません。。。




前後パンツ間違って縫ってるけど、一応  華 はいてみる。

見た目、わかんないけど、、、やっぱり股繰りが なんとなく違和感 ありあり。

バック

知らずに履いとったら ゆったりめのキュロットぢゃけん、特に気にならんとは思うけど、

さずがにね。。。。 こんなん(涙





あ~あ、、、、 困ったな。どうしよう。

さすがに、もう 生地がない。

う~ん、、、、、困ったな。



ま、気を取り直して、違うので作るとしますか。

良い生地、、、、、あったかな~。。。。。。 ドキドキ。。。


けど、もう飽きたけん、違うのつくろっと♪

今度は、、、、、何にしよう。

スタンバってる布、相変わらず 腐るほど、、、、、ありやんす。


と、その前に、、、、とあるもの、仕上げなきゃ★★★



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP