FC2ブログ
とある服を縫おうかと、、、、思い立つ。

その前に、、、バイアステープ作り。

バイアステープが必要な服ぢゃけんね。

市販の買おうかと思ったけど、生地も大目に購入してたし、

頑張ってみるかと、珍しく かなりの 勢い!!

ひたすら切る

まず最初に、正方形の布を対角に切り、そして縫い合わせ、そして、らせん状?に切る。

ひたすら切る。

ここまで くるのに かなり 疲れる。

そして、今度は バイアステープメーカーで、ひたすらアイロン。

ひたすらアイロン

今年 一番の暑さ と、言われてた日に、ひたすらアイロン。

ぶっち暑い(涙

これから、もっと暑い日がくるんぢゃろうけど、それにしても暑い日ぢゃったな。。。

ひたすら巻く

そしてアイロンが終わったら、ひたすら巻く。

この「巻く」作業。

簡単だと思ってましたが、バイアスがクルクル回って、なんと巻きにくい事。

一体全体、何メーター作れたのかさっぱり分かりませんが、

たぶん、足りると思う。。。。


けど、このバイアステープ作った事により、かなり疲れて、洋服つくりまでたどり着かず。

撃沈(笑

ぢゃってね、このバイアス作るの、すんごく時間かかった。

Tシャツなら裁断から計算して3着ぐらい作れそうな時間、かかりましたもん。

それに、我が家のアイロン、壊れてるみたいで、スチームにならんし。

霧吹きしながらの作業。

それはもう、苦痛で(笑



はぁ~、やっぱり、こういう作業は、だいっきらい。

バイアステープ作ったので、あとは楽しい洋服つくりが出来るのですが、

この脱力感。。。。。

作りたく なくなっちゃいました(笑


さて、気を取り直して、別のもの つくろ~っと♪



バイアステープは、こちらを参考にさせてもらい、作りました^^v → 


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP