FC2ブログ
愛ちゃんのトレーナーつくりました。

レイヤードトレーナー

う~ん、、、、、生地の組み合わせが、私ってどうも下手だわ^^;

「センスなし」と言われたのは、言うまでもなく。。。。。涙


ポケット

ポケットは ボーダーにしました。

愛ちゃんが「絶対にボーダー」と、言うので。。。



そして袖の切り替えは、、、、

袖切り替え

こんな感じで。




黒の生地に、この赤いのが 絶妙に可愛いと思ったけど、、、、

イメージしたのと、なんとなく違ってました。

あ~あ。。。。

袖口のリブを、赤とかにすれば、感じが違ったかもな。。。

ま、時すでに遅し。

作り直す元気 なし。






でも、パターン自体は、とても好きです。

随分と前に、ヤフオクでGETしたパターン。

大人用もあり、子供用もあります。

大人用はそうでもないけど、同じデザインの子供用は、かなり値があがってます。

2千円超えなんて、、、たぶんザラだんだろうな。

華んちは、子供用は必要ないので、特にチェックしてないので、分かりませんが。。。



縫い代がついてないので、届いてから とうぶん「放置」してましたけど、

この度やっとこさ縫い代をつけました。

こんなに可愛いパターンなら、さっさと縫い代つけて初縫いすれば良かったよ。



生地はお気に入りのショップのです。

やっぱり可愛い。可愛すぎ♪

我が家に うんと小さい子がいたら、とてつもなく大量買いしてる事、間違いないと思います。

生地

普段は、このようなリボン柄買いませんけど、どうしても欲しくて、、、、、、私が(笑

自分が着るには可愛すぎるので、無理やり愛ちゃんに着せようと^^v


ホントはピンクとか欲しいのですが、ピンクだと絶対に着ないので、ブラックで。


ポケットのボーダーも、赤のチェックも、スパンテレコも、もちろん、全て同じショップで購入。


こちらのお店、当初は、買い方が良く分からず、、、、

欲しいのにいつも買えない。

今日、オープンだったはずなのに、なぜかいつも売り切れ。


って事が続いてさ~。。。。

でも、最近は、欲しい物、ほとんどがGETできます。

買い物、慣れました(笑

スピードが、、、、命です^^v




首回のリブ付け、そこそこまあまあ、満足いく出来です。

洋裁始めた頃と比べると、ずいぶん 上手になったな~♪


最初に作った頃の服は、肩の縫い合わせの所が、破けてるのがあります。

あのころは、ロックの事よくわからずに、3本ロックで縫ってたからでしょうね。






さて、完成後、愛ちゃんに見せると。。。。

「なに、これ! なんで袖がこんなんなん?!」と、軽く文句言ってました。

可愛い可愛い楓君は、、、、「かあさん、これ、袖の切替がいいぢゃん」と、

褒めてくれてます。

男の子って、、、、よくわかってる(笑

ただ、、、もう一人のメンズ(カレ)は、この切り替えの袖を、、、超バカにしてます。

「どうしてこんな柄で作ったのじゃ?」と・・・・・^^;


愛ちゃん着画


ピッサキルト、少々お高かったので、軽くショック受けてますが(笑

今度は、愛ちゃんにもカレにも褒められるよう、違う生地で作りたいな♪


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP