FC2ブログ
休日ランチと言えば 「すぱ」

土曜日のランチも もちろん 「すぱ」^m^ でした。

ミートソースから、頑張って作りました。

ミートソース

保存容器に入ってる写真で、なんとも味気ない・・・。

しかも、ちょっと煮込みすぎた  かな???


先月、楓が学校の調理実習で、ミートスパゲティを作ったから (試しに)聞いてみた。

「こんな感じぢゃった?」と・・・。

「分からん」とのお返事。 う~ん、やっぱりか・・・。

何を入れたか、どうやって作ったか、サッパリ覚えていない様子。


で、Kanaは本を見ながら作りました。

絶対子供たちが食べない「セロリ」入り。 「ほらほら、分からんでしょ?グフフ^m^」

分かんないようにして食べさせるって、あ~良い気持ち

ミートスパゲティ

ちょっと「色」が悪いけど、美味しい スパランチ になりました。

残ったミートソースは朝食・・・ 朝から「がっつり」いきま~す。
食パンにミートソースのせ、チーズふりかけ「チン」。子供が大好きな朝食になりました。


ここからは個性について
つまんない内容ですけど・・・・・




先日、TVで「個性を出すには」(みたいな)内容の番組がありました。
ほっとんど覚えてないので、はっきり言えんのんぢゃけど・・・・。

個性を生かすには「自分のダメな所を個性にすればいい」みたいな事、言ってました。

自分の良い所は、たいてい他の人も「良い」と思ってる事が多いため だそうです。

例えば・・・・・
   「私、二重で目がパッチリしてる所が良い所」と思っててても、
                         そう思ってる人は多い。

逆に、「私、口がすんごく大きくて嫌だわ」と思ってる場合は、
         その口が大きいをアピールすれば、その人の個性になる。

あっ、TV番組の内容をしっかり覚えてないので(なら、ブログに載せるなって言われそうですが)
内容がちょっと違うかもしれませんが。。。。。



でも、その番組をみて、「そっか~!」と思ったKanaです。

個性ある自分に向けて、Kanaのダメな所、探しました。
良い所も自分でよく分からんけど、ダメな所・・・。
他人に聞くのが一番良いと思って、友達に聞きました。

「Kanaのダメな所、どこ?」と・・・・。

そしたら指差されました。    




あ・た・ま。




「えっ?髪の毛?」とKana。

「違う、ナ・カ・ミ!!!」と友人。


ナカミですか~・・・。 
個性的なKanaを見て貰おうかとおもったけど、ナカミはさすがに見せられませんね。。。

Kanaのダメな所 = 頭のナカミ


う~ん、かなり凹んだKanaでした。


みんなの個性はなんだろか? ちょっと気になるKana・・・・(;一_一)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
美味しそうなミートソースですね~
じっくりコトコト煮込んだのですか?w
私も昔手作りのミートソース作ったら
大失敗・・・それからは作ったことないです
でも・・・もう一度作ってみたくなりましたw

私の個性ってなんだろ??
私もアタマかも?そうそう、アタマの中身かもw

ミートスパ、最近食べてないな~。
こちらで見てたら無性に食べたくなっちゃいました(o´・∀・`o)
昔の小学校の給食のミートスパの味が再現したいんだけど・・・なかなか難しいですよね。


私のダメなとこ・・・顔?(笑)

手作りミートスパいいですね~。
朝から 食欲が湧きすぎてしまいます(爆)

個性ってなんなんでしょうね。
多分同じ番組を見た気がします。
(よくみてないのでウル覚えです 私も!)
才能を伸ばすならいいけど個性を伸ばすって表現にオットがおかしいといってました。
個性をいかすという表現がいいのではと ほざいてました。

Re: 由乃さんへ

♪由乃さん こんにちわ
ミート、美味しそうに見えましたか?良かった~v-343
じっくりコトコト煮込みました。
で、ちょっと煮込みすぎたのかな~?なんて・・・。
でも、お肉たっぷり、お野菜たっぷりで、美味しかったよ!

失敗・・・。多いですよKanaも(笑
お料理にしてもお菓子にしても失敗多し!!
でも、失敗は成功のもと! 今度はバッチぐ~v-218に出来るよ♪
普段は、「レトルト」のミートばっかりだけど、こうやって作ると、特別美味しかったよん♪

> 私の個性ってなんだろ??
> 私もアタマかも?そうそう、アタマの中身かもw
うふふ。由乃さんも?(笑
ちょっと抜けてるって良く言われるんですよ、Kana。。。
会話が成立しないとかも(笑
自分の話したいことをガンガン話して相手の事は「無視」(笑
でも、それは個性にはなりそうにないですよね。。v-356

Re: こももさんへ

♪こももさん こんにちわ
小さなお子さんがいらっしゃれば、「ミートスパ」ってちょっと・・・ですよね(笑
一人で食べらすとすごい事になりますもん(笑
手も服もテーブルも・・・・v-356

学校の給食?さすがお若いですね!!
もう、学校の給食、どんな味だったか覚えてませんよKanaは(笑
唯一覚えてるのが「パン」
揚げパンに砂糖がまぶしてあるパンで、美味しかったな~。
そのパンの日に休みの子が居ると、男子に混ざって「じゃんけん」してましたよ(獏
あ~、食い意地はってるね・・・。
今でも無性に食べたくなるときがあるんだな~。。。

> 私のダメなとこ・・・顔?(笑)
顔?(笑
それを言うと、私もだわよ!!(爆
ピンポイントで言えば・・・Kanaは「クマ」かな・・・。
目の下のクマがすごいの!
どんだけ寝てもクマが酷くてしかも「たるみ」まで(笑
骨格のせいだと思うんぢゃけど(親戚一同、皆そうなので・・)
クマが嫌だな。
似顔絵を描かれると、たぶん「くま」がしっかり書いてあると思う(笑
それって個性になるのかしらね?分かんないわ(獏

Re: kei 506さんへ

♪kei 506さん こんにちわ
いつもは「レトルト」のミート使ってたんですが、こうやって作ると、
やっぱり美味しかったです♪
お肉たっぷり、お野菜たっぷりで食べ応え抜群でした。
残りを朝食にするのも良かったですよ。
朝は、しっかり食べないといけませんからね(笑

TV、同じのみたのかしら?たしかお昼時だったと記憶してます。
お昼ご飯食べながら「たまたま付いてた」ので見たので、ウル覚え(笑
個性ある方たちを番組で紹介されてましたよね。
努力無くして今は無し。
「駄目」な所って言う私の言い方がいけませんが(TVでも「駄目」と言っていたような気がしますが・・・)、100人居れば100人みんな違う。
それが個性ですよね。。。(違うかな?)
いかに自分を表現出来るかで、輝きが増してくるのかな?
個性ってKanaも良く分かりません・・v-356
ブログ一つ取ってもみても、みなさん全く違いますからそれも個性ですよね。
考え方、生き方、感じ方、全てがみんな個性なのかしら?
自分らしく生きれば「それが個性?」う~ん・・・・。
自分らしくってなんだろう?
ますます分からなくなりました。(笑

ミートソース!我が家でもたまに作りますよ♪

ちなみに材料は私がきざんで、味付けはパパさんが。。

で、二人で交代でお鍋をかき混ぜます★
愛情たっぷりです!!

ちなみに私の駄目?っていうか嫌いだったのは団子っ鼻ですね。。父親似で。。

でも娘が団子っ鼻で生まれてきた時に、
めっちゃうれしくて、それから考え方変わりました!!
何事も気持ちの問題??


それと、 Kanaさんに報告。。
【も~いいかい♪】いつも楽しませてもらってます。で、リンクさせていただきましたっ!!
すみません事後報告で。。いいよね??

こんにちは^^
お久しぶりです。

保存容器に入った状態のミートソース、パンにはさんでホットサンドにしてもおいしそうな感じですね~

個性についての番組、私も見たような気がします。自分の弱点や欠点が実は、他人から見たら魅力になるって、なるほどなぁ~って思いました。

タレントさんでも完璧な人より少し弱い部分のある人のほうが個性があって、好感が持てますものね^^

我が家は、今日の夕食にミートスパv-271
それも、頑張って煮込んだわーv-398
そしたら娘に、給食もミートスパだったって言われて・・・v-12
給食の献立なんて、全然気にしていなかったのよ。素直に子供に謝ったわv-421
給食のと家のとは味が違うからって、言い訳して・・・許してもらったわ(笑)

「個性」かぁ・・・
普通に大勢の人の中に隠れて暮らしたいと思っているので、個性は無い!ことにするわ。
個性が無いもの、また個性?

Re: エイトポン。さんへ

♪エイトポン。さん こんばんわ
エイトポン。家のミートソース、愛情たっぷりで美味しそうだわ~^m^
パパさんが味付け?
そりゃそりゃ、キッチンデートってやつですね♪
い~わ!仲良しわ(*^。^*)
Kanaが作った今回のミートソースも愛情たっぷりすぎて、「煮込み過ぎた」ってかんじぢゃけど、OK OK~♪
手作りのミートソースって美味しいね~。やみつきになるわ!

> ちなみに私の駄目?っていうか嫌いだったのは団子っ鼻ですね。。父親似で。。
鼻ですか~・・・。鼻ならKanaも嫌いですね。
低くて空向いてて。鼻の穴、丸見えです(笑
よく友達に「そんなに鼻の穴見せんでもいいけん」って言われるよ(;一_一)
もちろん「見せる」つもりはないから普通にしとるだけなんぢゃけど、鼻の穴広げてるようにみえるらしい・・・(笑
それもKanaの個性なのかしら?(^v^)なんか違うような気がするよね・・・v-356

> でも娘が団子っ鼻で生まれてきた時に、
> めっちゃうれしくて、それから考え方変わりました!!
> 何事も気持ちの問題??
そうですよね。気持ちの問題ですよね♪ 自分が嫌な所も「好き」になれば自信になる(違うかな?)

リンクの件、「こんな日記ブログ」で宜しければもちろんOKですよ~(*^^)v
嬉しいです。ありがとうございます。
Kanaもリンク入れさせて頂きますね^m^ 
これからも宜しく~(●^o^●)

Re: ekomamaさんへ

♪ekomamaさん こんばんわ
ホットサンド・・・めちゃくちゃ美味しそうですぅ~(^v^)
既に作り置きしたミートソース無くなったので、今度はホットサンドに挑戦してみますね♪
手作りは、美味しい! しかも自分で作った物なら「なおさら」美味しく感じるわ~^m^

TV、みられましたか?お昼頃やってましたよね?
確か・・・・金曜?土曜?忘れちゃったな。

> 個性についての番組、私も見たような気がします。自分の弱点や欠点が実は、他人から見たら魅力になるって、なるほどなぁ~って思いました。
ekomamaさん、言葉の表現が上手いですね~。すごく伝わってきます!
そう。それが言いたかったんぢゃけど、自分の言葉にする事が難しかったです(;一_一)

芸能人の方は、皆それぞれ「個性」があるから、ずっと輝いてTVに出ていられるんでしょうね。
特に「芸人さん」は弱点を笑いにしておられるから、人と違って「個性」がありますもんね。
個性・・・。難しいです(;一_一)

Re: yokoちゃんへ

♪yokoちゃん こんばんわ
給食もう始まってんの?うらやまし~。
こっちは明日からよ。弁当地獄(?)からやっと抜け出せるわ~^m^
給食と家のメニューがダブル事よくあるね。
Kanaも献立みんもんね♪
しかも、給食のは美味しかったとかって言われると凹むね・・・(;一_一)
Kana家は今晩のメニューの一部が明日の給食の献立に入ってたみたい。
楓は給食の献立を勉強よりしっかり見てるから、指摘されちゃったわよ(笑
ちなみに明日の給食は「超美味しい」らしいわよ。
給食の先生に作り方教えてもらおうかしら?^m^

> 普通に大勢の人の中に隠れて暮らしたいと思っているので、個性は無い!ことにするわ。
隠れて暮らしたいの?(笑 
なんyokoちゃんらしい・・・・^m^
お会いしてお話した事ないけど、そんな雰囲気あるよ!
Kanaは、わりと目立ちたい人かもしれないな~。
かといって「リーダー肌」ではないけどね(;一_一)

> 個性が無いもの、また個性?
そう。そうかもね♪
みんな違うんだから、それも個性だよ。
個性を出すってムツカシイな・・・。

PAGETOP