fc2ブログ
華のチュニック作ったよ。

コクーンチュニック

生地は、カレのカーディガンの残り~。


「まま?オソロ? やだ~ いやらしい」と、愛が言う。

いやらしいとは なんだ?(笑 



2M購入したつもりでしたが、届いた布を確認したら、、、、

どうも4Mほどありそう。

うふっ もしかして、、、、おまけ?

やだ~ 嬉しいわ~♪

けど、「おまけしました」的なメモ入ってないし。。。

お店の人に連絡した方がいいのかな~。

それで、納品書確認しましたところ、なんとまあ、4M購入してました。

アハハ^^;

よくやるんですよね、必要以上にカートに入れてしまってる事。


随分と生地があまりましたので、前から気になってたチュニック作ってみたわけです。

見返し

たんまりと生地があるので、見返しも共布で仕上げました。



本来、ポケットがあるパターンですが、ポケットは省略。

こんな柄の生地、ポケット合わせるの、、、、超 めんどう(笑




裾切り替え

裾は目地を縦にし、切り替えました。



とくに難しかったところはありませんでしたが、裾のギャザー寄せが、面倒ぢゃったな。

スパンリブとか使えば、ギャザー寄せしなくても良かったんでしょうけど、

テンション低めの共布で作ったので、仕方なしに(笑)ギャザー寄せしました。


愛ちゃん着画

うん、なかなか良い感じに仕上がったかな?^^

ワンピ好きな華。

今回のチュニック、丈がちょっと長めなので、ワンピとして ガンガン着ますよ~♪



・・・・・自分 着てみる。

あ~、、、、ポケットあった方が、便利だな やっぱり。


けど、付けない!!





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP