FC2ブログ
前回に続き 従姉の子(サイズ90)のお洋服 作りました~♪

シンプルカーディ

生地は楓のトレーナーの余りものです。

ぶ厚めの裏毛。

しかも真っ黒ぢゃなく、ちょっとチャコールっぽい感じで、個人的に 好きな色。


このパターン、愛ちゃんサイズのも持ってますが、まだ愛ちゃんには作ってあげていません。

人にあげるのに、いきなり初パターン、、、大丈夫か?(笑


胸元フロッキー

無地で寂しいので、胸元にフロッキーつけました。

可愛い。。。。。。




チェックのシャツ。

重ね着風シャツ

簡単仕様で、、、となっていましたが、華にはやはり 難しかったです。

初めて作るパターンって事もあり、慣れないのもありましたが。


ただ、「簡単」ってだけの事はあり、今まで作ったシャツより 確かに簡単でしたけどね。


それにしても、前の合わせが上手にいきません。

あ~あ、プレゼントするには、残念な出来ですが、親戚なので、容赦なくもらってもらいます(笑




このお洋服、華の苦手な「ボタンホール」があります。

ドキドキしながら ホール作成。

そして、先日、カッター類などを購入した際、一緒に購入した新しいリッパーで、

ハラハラしながらホールを開ける。


あ゛!! あぶない!


なんとまあ、リッパーが良く切れる事(笑

今まで使ってたリッパーは、あまり切れなかった。

「そんなもんなんだろ」って思ってたけど、違うんだね^^;

今まで使ってた感覚で新しいリッパー使ったもんだから、

もう少しで 突き破るトコロでした。

ふ~(汗

今度からは「絶対に」まち針 しとかんと。




ところで♪

このカーディガンとシャツ。

実は、、、、

裏はこんな風に

重ね着風なんです^m^


カーディガンの見頃に、シャツの一部が縫い合わさってます。

カーディガンのボタンは、一番上のボタン以外は、左右縫い合わさってるので、開ける事は出来ません。

被って着ます。



さっとかぶって 「きちんとさん♪」 良いですね^^

愛ちゃんにも 早く作ってあげなきゃ★

生地がもうちょっと残ってるので、愛ちゃん分 足りるかな?

こんなお洋服、たまらなく 好き❤



あッ、その前に、カレがまた言い始めました。

「わしのは?」と。。。

定期的に申す この言葉。 

正直めんどくせ~(笑




慌てて 従姉の子に二着作りましたが、間に合ってよかったです。

外国に住んでおり、現在、一時帰国中~。

その間に渡せる(他県にいるので、お暇な母さんに持って行ってもらった)事が出来、

何より一安心^^v



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP