FC2ブログ
楓のスウェットパンツのお直しをしました。

スウェットパンツ記事へ

元々、ちょっと丈が長かったパンツ。

そこへ、華がチョイスする生地を失敗し、、、、

なんとも だらしなく伸びきってしまいました。


ほんと、高かった生地なのに 大失敗です。





で!!!

お直し、しました~

スウェットパンツ お直し

大雑把にざっくりハサミを入れ、ロックで縫い合わせる。

ロックの糸も、全く違う色がついてるけど、もう、面倒だし~

そのまま続行!!!




楓がいない時に、適当に切ったけど、ばっちり長さが合ってて 良かった^^




既製品の 子供服だと もう 入らないし、

かといって メンズ物だと 肩も落ち 袖も長く もちろんパンツの丈も長い。


なかなか 難しい、、、、お年頃です(笑








*****

掃除機かけたばっかりなのに、突然、丈を短くする事を 思いつく。

ハサミ ジャギジャギ。

布くず ふわふわ・・・・・・・・



あ~あ、、、また 掃除機かけなきゃ。。。。(涙

*****






先日、ウーリースピンテープが上手に入れれないと、、、愚痴りました。

華の持ってるロックミシンは、ベビーロックではないので、バルキー押さえが使えません。

で、、、「もしかして、これなら使えるかも」と思い、

テープ付け押さえってのを、購入しました。

テープ付け押え

「イケル」という確信がないまま、思い切りのお買い物。

約3000円。

もし、これで使えなかったら、、、、布買った方が、良かったと 後悔する事間違いなし。



これ↓が、標準押さえ。 き・汚い・・・

標準押え

一応、このアタッチメントで、ウーリースピンテープが入れれる と、取説には 書いてある。

こんな風にして使います

標準押さえに、テープをこの様にして入れます。

穴に入れるって感じではなく、添えるって感じ^^;

だから、ロックかけてると、テープがメスの方に寄って行き、全く持ってうまくテープが入れれませんでした。



さて、今回購入したテープ押さえは、どうでしょう♪

き・・・気に入らない!

き・気に入らない 出来です。


左右二本の針が、ちゃんとテープの上に落ちません。

左針の内側に、、、テープが(汗


これぢゃ、ウーリースピンテープの意味がないぢゃ ありませんか!!!


数回に一度、テープの上に、ちゃんと二本の針が落ちる事もあるんですが、

「いざ本番」って時に、上手にできる自信もない。

万が一、できなかっらた、、、裁断した服、どうすんべ?(笑


あ~、、、失敗した お買い物です。


あ~、、、ベビー 欲しい!(涙


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP