FC2ブログ
楓のTシャツ作りました。

あおぞらTシャツ



少し前につくったTシャツ ↓ と 同じ柄です。

過去記事へ

↑ この Tシャツ、首の所、バインダー仕様にして、大失敗しました。

失敗したけど、楓は着てくれてます。

今は寒いので、上に羽織り物着るおかげだと、、、、思いますが^^;



前回作ったTシャツは、バインダーとリブのどちらでも縫えるようなパターンになってました。

だから、次、作る時は、迷わず「リブ仕様」にするとおもいます が。。。。。

今回作ったTシャツのパターンは、バインダーのみの型紙です。



バインダーを上手にできるよう努力するのはもちろんですが、

もっと手軽に、失敗する事無く作れるよう、リブ仕様に変更できないかと思い、挑戦してみました。


どのぐらいの長さにすればよいのか さっぱり分からず、とりあえず お試し縫いです。

首回り

ちょっと、短かったです。

あと数センチ 長い方が、良いかな?^^

リブが短くて、ちょっぴしギャザーが入ってる感があります。

けども、だら~んと伸びてるよりは、見た目はいい よね^^; アハハ



肩 切り替え

なんとも目立つ色で、肩を切り替えました。

赤にしようと思ってましたけど、どこかで同じような感じのを見た事があった為、

黄色にしました。




バックスタイル

後ろの裾も、黄色で切り替えです。



首の所、失敗する可能性大でしたし、柄物だし、目立つ(?)切り替えが入ってるので、

部屋着覚悟で作りましたけど、

出来上がったら 即 着て 出掛けました。


もちろん、上に、パーカー羽織っての事ですが、、、、(笑




バインダー仕様の型紙でしたので、作るのをためらっていましたけど、

今度はリブでも作れそうなので、ガンガン作りたいな^^

半袖もセットになってるしね^^


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP