fc2ブログ
楓のトレーナー作った~♪

パズルトレーナー

サイズは170M

本来はフード仕様のトレーナーですが、無料でショールカラーの型紙を貰えたので、

ショールカラーで作りました



ちょっと厚めの生地。裏毛です。

ポケットと襟裏は、以前作った残り布。

過去記事へ

これね↑ これ↑ の 残り~♪





それにしても、ちょっぴし 難しかったな~^^;

なにが難しかったかって?

それは、、、、、ショールカラーです。

ショールカラー

隠してるところに、、、、タグがついてますが、事情により、、、お見せできません^^;

型紙はもらえましたが、仕様書はありません。

慣れない華は、どうしたら良いのかさっぱり分からず、頭 悩ませました。

だって、、、仕様書は、フード仕様になってるんだもん(ぐすん


一から十まで仕様書に頼りっぱなしの華は、仕様書が無いって事が、とにかく不安で(笑



最初、失敗して、ほどきました。

で、新たに生地裁断し、作り直し。

二度目は あっさり できました。

完成してしまえば、何を難しく考えていたのだろうと思ったけど、

けど、最初は、頭 悩ませたんだよね、、、^^;


なんでも、やってみなきゃね♪





楓 着画

ちょっと袖が長い感じがするけども、かなり良いサイズ★

ラグランになってるので、肩も気にならないし!

いいぢゃんコレ。


横

とても変わった形、してます。

仕上がるまで、これでよいのか?と何度も思った。



ポケットは、脇にたたきつけるだけなので、簡単でした。



バックスタイル

一番 変わってるなと思うのが、後姿。

ね? 変わってるよね。

すっごく なで肩に見えるな と思うのは わたしだけ かな~?^^;





着ると、とっても暖かいらしく、気に入って、外に着て、出掛けてます。

「よっしゃ~!」

と、心の中で 大喜びの 華です。





で、、、、、、

裏毛って、すごいよね。

綿ぼこり・・・

部屋中に、綿ぼこりが~(涙


写真ぢゃ ちょろんと しか写ってないけど、とにかく生地のクズ(?)がいっぱい出て、

大変でした。


縫い終わったら、即 掃除機!







綺麗になった部屋で、「さて、次は どれにしようかな~?」と、生地を引っ張り出したら、

これまた 生地のクズが(笑


せっかく掃除機かけたばっかりなのに!!!

水通し前にロック!!!

水通しする前に、端にロック かけました。

ふっ、参ったか!^m^



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP