楓のTシャツ 作りました。

Tシャツ

前身頃、切り替えてみました^^v

どう? 変 かな??



切り替えのは、コウモリの柄です。

切り替え

愛ちゃん用に使おうかと思い購入。

けど、やっぱり、男の子柄ですよね^^;


楓は 服 全体が この柄だと、おそらく嫌がるだろうと思い、部分使いしました^^




そして首、、、、、は、バインダーに挑戦。

バインダー

あ~。。。。美しくない!

バインダー押さえを持ってるけど、家庭用のバインダー押さえだと、ニット地が入らない(涙

仕様書通り、えっちらおっちら~。



だらしない首元

えっちら おっちら(笑)頑張った結果、、、、、

なんとも、だらしない首元に なりました(涙

やっぱり難しいな、バインダーって。

リブ仕様 で、やれば良かったな。

あ~あ、 失敗。





バインダーのコツ とかで検索してると、

見たことないバインダー押さえ 発見。

職業用のでした。

職業用のを見てると、ニット地もラクラク出来てる。 ・・・欲しい。



職業用のアタッチメント、どうやっても華の持ってるミシンで使えないのかな?

押さえをセロテープで固定して使うっていうのは、、、、、無理なのか?

試してみたいけど、高いアタッチメント購入して、結果使えなかったらショックなんで、

簡単には 買えないよね。。。。。^^;


もし 勇気をだして(笑) 押え を買って 試してみて、結果、使えなければ、

ば~ちゃん(華の母さん)に売りつける引き取ってもらうこともできるが。。。(笑

ば~ちゃん、職業用つかってるんで






ま、職業用の押さえを使ったからと言って、上手に出来るとは、、、限らないので、

勇気を出す前に(笑)、ば~ちゃんの先生に、バインダーのコツを聞いてみた。

「いせ込みしてテープ貼って、それからしなさい!」と、教えてもらいました。





・・・・・面倒だな(笑




そんな事、思ってると、良いものは出来ないけど。。。





楓 着画

完成後、このTシャツ着て、さっさと遊びに行きました、わが息子 笑

首元? 気にしません。

だって、上にパーカー 羽織るもん ^m^




あっ! そうそう!!!

楓の服は、タグ 必須です。

以前作った服、タグがついていません。(今からでもつければいいけど、面倒)

タグがないせいか、いつも、後ろ前に 着てます。

「前になるほうが、くってるでしょ!」

と何度言っても、後ろ前 笑^m^



今回は、レシピを購入したときに貰ったタグをつけました^^v

ふふふ これで、後ろ前に着る事は、、、ないでしょう(笑



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
