FC2ブログ
ミシンを購入してから約1年半。

一度も掃除する事なく、、、、使い続けてます。

最近、異音がする気がするので、ミシン屋さんへ レッツゴー♪


かま の掃除、してもらいました。ついでに油もさしてもらった。

油はさておき、掃除ぐらいは自分でしなきゃとは思うけど、、、つい^^;



掃除後、かま 綺麗になってました。当り前ですが・・・

ほら、白いでしょ?

ミシンのかま

ミシン屋さんに持って行く前は、綿ぼこりや糸などで、白い部分が全く見えませんでした(笑

そこまで放置してた自分 恥ずかしい。

ミシン屋さんも びっくり(笑






異音がする事を伝えたけど、どこも異常なし。

それに試し縫いしても、静かな音で スイスイ 縫う。

あれれ、おかしいな。。。。



ミシン屋さんが、「厚めの生地を縫うと、やっぱり音がしますよ。

でもそれは正常で、異常ぢゃないですから^^」 と、教えてくれました。


良かった~♪


ミシンが壊れたら、私 もう、、、、、悲しくて 悲しくて(笑








店員さんが押さえの裏を見て、「よく使ってますね」と一言。

そして、

「職業用ミシン、今なら半額にしますよ。どう?華さん」






えっ!!! ほんと?






即決で買っちゃいそうでした(笑

さすがに、カレの顔が頭に浮かび、、、、あ~、恐ろしい(笑


「ま、華さん、今ぢゃなくても、いつもで値引きしてあげるから、欲しい時にまた来てや」

うんうん^^ ありがとう。

絶対に、いつか、職業用ミシン 買うよ。

ロックも、他に欲しいのあるから、いつかロックも買うよ。

あ~、ミシン専用部屋が欲しいわ~♪





ミシン屋さんの帰りに、またまた!! 手芸店へ行きました。

愛ちゃんのビーズを買いに。

ビーズ

どっさり大量。。。。ふう~。。。 お財布からパラパラお札が逃げて行く(笑



そして、生地も購入しました。

生地を買う時は、お財布からパラパラお札が逃げてっても、全然悲しくないわ~(笑

生地

生地は、ウール混です。

写真の左から3つ目までが購入した生地。

残りの2つは、実家から、、、、こっそり持って帰りました^m^


購入した生地は安くなってました。

色が6色ぐらいあって、人気がなく売れ残りそうな色だけが値引き。。。

華的には、値引きされてない色が欲しかったけど、安さに魅了されて、値引き色を購入。

生地は厚みがあるので、パンツに良さそう♪

ふふふ。 あ~楽しいわ♪



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP