FC2ブログ
愛ちゃんのカーディガン 作ったよ。

カーディガン

けっこう前に、購入したこの生地。(たぶん、去年の冬に購入)

その時、何を作ろうと思って この生地 買ったのか思い出せない。

今になり、「形にするか」と思い立ったが、、、「今」作りたいと思った服だと生地が足りない。

困った 笑



買い集めた型紙を引っ張り出し、何を作るか、再検討。

で、カーディガンにしちゃいました^^v



学校で着るのに、こういう感じのカーディガンがとっても便利

だと思うのですが、愛ちゃん「やだ、これ」と言って、着てくれません。

なんてこった(笑






可愛いボタンにしてと言うので、お花のボタンにしました。

ボタン

ボタンって、結構 高いよね^^;

安いのを つい 選びがち・・・・・笑



ボタンホールの位置、間違えました。

大失敗です。

本来のボタンホール位置より、若干上に作っちゃいました。

あ~あ  ぐすん。


なので、一番上のボタンは、飾りボタンです。

ボタンホール作ってますが、穴は開いていません 笑



ま、こういう失敗もあるけども、それも手作り。


バックスタイル


にしても、華は可愛いと思うのに、、、、、愛ちゃんは「やだ」と言うなんて

なんだか、ほんとにショックだな・・・・・


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初コメさせていただきます。いつも読み逃げさせていただいていました~m(__)m
せっかく作ったのに娘に不評って、うちはもうしょっちゅう(笑)だからお気持ちめちゃくちゃ分かります。でも娘の服作るのってやっぱり一番楽しいですよね♪

こんばんわ(*^^*)
えーーー
そうなの??
可愛いのにね〜♥️
それにしてもどれもこれも素敵♥️
上手いよね〜*\(^o^)/*

Re: yryr♪さんへ

♪yryr♪さん こんばんわ

初コメ、どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです♪^^

洋服つくり、まだ日が浅くって、、、娘からはダメ出しばっかりです 笑
「下手」とかって言われることも、しょっちゅうで、がっがりする事、多いです。

でも、そうなんですよね~♪子どもの洋服作りって楽しい♪^^v
楽しくって、つい、自分の子が大きいのを忘れて、絵柄の入った子供っぽい生地ばっかり購入しがちな私です^m^
子供がもっと小さい時に、この楽しさに目覚めてたら良かったなと思う、今日この頃です(笑

Re: ぱぱんがぱんさんへ

♪ぱぱんがぱんさん こんばんわ

そうなんよ~、愛ちゃん「やだ」だって。。。
ね?イヤでしょ~そんな事言うなんて(笑

水玉がイヤなんだって。子供っぽいからって。。。
(って、ジュウブン、あなたは子供なのにね^m^ そう、思わない?)

上手にみえますか?^^
どうもありがとう!
写真ぢゃ分からないだろうけど、下手くそなところもイッパイあるんだよ~。
あえて、、、ブログには載せず、内緒にしてますが(笑^^;

PAGETOP