FC2ブログ
運動会と言えば、、、お弁当♪

いただきま~す

前にも書いたけど、

いつもは、テント内で食べず、ひっそりと別の所で食べてます。

誰かに見らたくない とかいうわけでもなく、

テント内に入れないっていうのが理由です。(人数よりも設営テントが少ない為)

だからと言って、場所取りしようと思った事は、一度もなく。。。

そのため、毎年、校舎の日蔭を求め、ひっそりと食べてます(笑


けど、今年は子ども会役員してるおかげで、場所が取れました。

学校によっては違うんだろうけど、うちの学校は子ども会単位でテントはります。


いつも、運動会のお弁当は、超簡単に作ってました。

食べるのは、自分たちだけだし、誰にも見られないし・・

けど、今年はテント内で食べるので、人目に付く。

自分なりに、頑張ってみる事にした。

決して豪華と言えないだろうけど、お料理苦手の華、頑張る。




華の母さんが、運動会当日、お弁当作り、手伝いに行くよ と言ってくれた。

子ども会役員なんで、早めに学校へ行くので、6時頃には来てね。

「わかった~♪6時には行くよ」




・・・・・我が家へ来たのは、7時すぎです。

ふっ、6時って言わなかったっけ?

「猫の み~ちゃん が、起こしてくれんかったんよ~(汗」

はっ、猫のせいにするのか?

去年も時間より遅くきて み~ のせいにしてたよね?



毎朝、ネコのみ~ちゃん、確かにば~ちゃんを起こします。

夏は4時半。冬は5時頃。

「起きてよ、起きてよ」と、髪の毛を引っ張ります。

なのに、運動会に限って、起こさない。

運動会だけぢゃなく、「どっか出掛ける」事になってるときは、

たいがい、起こしません。

家から、大好きなば~ちゃんが出て行く、って言うのが、分かるんですかね^^



お弁当

結局、いつも通りのお弁当です(笑

海老が入ってるのが、いつもと違うぐらい。

から揚げが焼き豚に変わった程度。

いつもはタッパーに入れて行くのに、今年は重箱にいれたってだけの事。。。




ぜ~んぶ綺麗に無くなって、良かった良かった☆

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP