FC2ブログ
秋祭りが終わってから、、、

愛ちゃん、喉が痛い と言いだしました。

しかし、ご飯も良くたべ、とっても元気なので、とりあえず様子見。


すると、、、学校から 電話が!


お迎えに行きました。

そして翌日は用心とって 学校お休みしたんだ。

病院でお薬もらって、本人も大丈夫と言うので、次の日は学校へ行ったけども、、、

けども、やはり 電話がかかり 学校へお迎え。

お祭りで休みまくったし、早退もイッパイしたのに、

ここにきて、これまた困った 困った。


仕事してると、子どもが病気の時は、本当に困るよね。

未就学児の時は、病児保育で預かってもらってたけど、

小学生になると病児保育利用できないし。

子育て中の母に対し、社会の理解は 昔と比べ随分とあるとは思うが、

思うが、、、、

テレビで見るような会社は ほんの一握りなんだろうな。

華の勤めてる会社は、男性社員が圧倒的に多い!!

「子供が病気で、、、」と言えば、ダメとはもちろん言いませんが、

もちろん良い顔、されません。

子育て中の母のことなど、なかなか分かってもらえません。

ましてや、子ども会の事で何度も休んだりしたので、

休みもらうのも嫌になっちゃうよ。

ほんと。。。

愚痴っちゃうけど、今の上司、華達女性陣は必要ないと、

常日頃から平気で言う人なんで、口も利きたくないし。

お薬




結局、愛ちゃん、三日間程、まともに学校へ行きませんでした。

運動会があるのに~ あるのに~。

練習、大丈夫?

組体操のフィナーレ、ど真ん中なんでしょ?

あなたがいないと、フィナーレのど真ん中、先生がする事になるよ?

お家でゆっくり休んで、運動会までに回復してくれよ~・・・・^^



と、祈ったおかげか?(笑

華に風邪をうつし、本人は順調に回復。

現在は 元気・元気です♪


良かった^^v




けど、華、、、つらい(笑


関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP