FC2ブログ
子供部屋の「話」


楓の部屋、狭いです。

えっと~・・・・4.7畳ぐらいかな?

中途半端です。

昔ながら(?)のマンションなもんで、配管等の為、部屋が四角ぢゃなく(もちろん丸くも無いけど)

変形してます。

図が書ければ、、、分かりやすいと思うけど、Kanaは書けません(汗



そして、部屋が狭いからと、コレ↓を買いました。(えっと・・・二年ぐらい前かな?)

ハイベッド 

無印良品のハイベッド。

下段を勉強机に、そして上段はベッドになるから「良かれ」と思ったから。



ぢゃけどね。。。。。

シーツ交換する度に、階段で上段へ上がらないといけないし、

天井がおもいっきし高い訳でもないので、中腰でシーツ交換。

マットを下に降ろそうにも、重くて降ろせない。


本当に「苦痛」の一言でした。


ちょっと後悔。。。。。







そこで、この度、Kanaやりました♪

はい、分解しました~!!!!!

楓のベッド

最初の写真を・・・わたしとした事が撮り忘れちゃったので、分かりにくいけど。


配送業者さんが、三人掛かりで組み立ててくれた、ハイベッド。

どこをどう、分解して良いかさっぱり分からん状態ぢゃったけど、なんとか分解出来ました。


階段が付いてる側の柵、全部取っ払いました。

シーツ交換「楽ち~ん」




ほら、みて!!

ベッドの足元の所。。。。。 壁がカクカクしてるでしょ?

あれ、曲者。

物を置く場所も、色々制限されちゃいます。





そして下段の机(天板)

それは・・・・こんな風にしました。

楓の机

こちら側も同じ様に壁がカクカクしちゃってます。

「勉強」するスペースが少ないですが、勉強するぞ と思えば、どこでも勉強はできますからね。

スペースがあるから「出来る」訳ぢゃないし・・・(笑
 





このカクカクの壁のせいで、一般的な学習机とシングルベッドが置けないのです。

どちらか一つの究極の選択(笑


で、両方同時に願いが叶う(大袈裟~)ハイベッドを購入したわけですが、、、


結果、こんな風に分解して使ってます。


机は壁のカクカクに合わせカットし、足が無かったので、廃材で足を取り付けました。

椅子は、ズイブン前に、リサイクルショップで200円で購入した物(笑




そして・・・Kanaは分割して使ってますけど、

危険だから、ハイベッドを分割して使用しないで下さいとの事です。






そして、ついでに、子供部屋の大掃除。

楓の部屋は、それほどでも無いのですが、

愛の部屋は、 TV等で見かける「ゴミ屋敷」状態(笑

愛の部屋だけでも、45リットルのゴミ袋3つ分・・・・・(汗&笑




今回、コメント欄閉じてます。
☆いつも、ありがとうございます☆
 
皆さまにとって素晴らしい一日になりますように・・・


関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP