FC2ブログ
子ども会の役員会 開催!!

しつこいけど、平日の夜の集まりは、、、しんどいけん(笑

けどね、まぁ、日曜は みな、集まりにくいので、仕方ないけどね。



今回も、いつもの資料 そして、筆記用具 持って行く。

役員書類

そして、PCも持って行ったよ。

全部、PCで管理してるけど、役員会の時は、事前に印刷して、身軽に出向く。

しか~し!

今回は、印刷する時間がなくってさ。。。

で、微妙に重たいPC持参で、張り切っていきました^^v




けどね、、、張り切ってるのは、相変わらず 華だけ っぽい(笑

あとの「お方」は、他人事のような感じです。


「その日は出れません」「お任せします」「出来ません」

そんな返事ばっかりの 人 もおり。


いかんいかん 華!!

華の悪いところ。

「なんだ、こいつ」と思うと、つい、顔に出ちゃう。

「出れませんぢゃなく、役員なんで出る」

「できないぢゃなく、役員なんでやる!」

と、はっきり相手に言えないなら、顔に出すべきぢゃないよね^^;


自分のこういう所、ほんと、嫌い。






つい、子供に愚痴った。




愛ちゃんが 華に 問う。

「ママ! その人が来ないと、すっごく困るん? 出来んのん?」と。






はっ!

困るというか、役員なのに来ないって事が、イラッとするだけ。

できん事はない。やるよ。うん、やる。 やらんとイケンから。

「来んでも困らんし、出来るんなら、それでいいぢゃん。

          わかるわかる~。やらん人っておるよね~。」





そして楓も、愛ちゃんと同じような事を言う。


楓に ついでに 聞いてみた。

母さん めちゃくちゃ困った時は、手伝ってくれる?と。

「オレは手伝わんけど、困った時は、バアちゃんにが手伝ってくれるよ。」と(笑

ふふふ、、、お前は手伝って くれんのか?(笑

冷たいやつよ(笑




それにしても、集団生活をしている子供たちは、たくましいなと思った。

やらない人の事は これっぽっちも 考えないんだもんな。


なんとも あっさりしてるというか。。。

華と思いが違って、正直 びっくりしたよ。



けど、愛と楓の言葉を聞いて、なんだかスッキリした 華でした。


関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP