FC2ブログ
子ども会行事のラジオ体操も、なにも問題なく、、、、無事に終了した~。

土日はお休み。そしてお盆もお休みのラジオ体操です。

で、各班、一世帯二日間の当番制なんですが、

それでも、たった二日とは言えども、朝、6時半にラジオ持って外に出るのは

結構しんどい(笑

ラジオ


みなさんは、ラジオ体操って、毎日行ってましたか?

華は、子供のころ、毎日行ってました。

朝、6時過ぎには外に出て、友達と遊び、そのまま体操。

で、9時過ぎでも、そのまま遊び続ける、そんな娘っこ(笑)ぢゃったようです。

もちろん、華一人で遊ぶわけぢゃなく、遊ぶ相手がいるからの事ですが。

あっ、華の母さんに言わせると

「あんたは一人でも外で遊んでたよ、ったく」

って言ってます^^;


ま、どちらにしろ、体操終わっても家に帰らず、

いつまでも遊んでる子ばっかりぢゃった気がします。


けども、うちの近所の子は、だ~れも遊ばず、さっさと帰りますね。

それが、、、当り前なんでしょうけど(笑




華の子ども時代は、マンモス社宅に住んでいたせいもあり、

子供の人数がもんのすごく多く、華の母さんは、昔を振り返り、

「子ども会の役員って、大変だったよね、そう言えば。」

なんて、言ってます(笑


人数が多いのも大変でしょうけど、

少なくても、役を受けるって事は、やはり、大変ですね。。。^^;



ラジオ体操のご褒美として、お菓子を用意したんだよ。

あとは、文具類も用意しました。

少ない予算なんで、あまり沢山買えず(汗

ご褒美^^


これで、子ども会としても行事、一個消化(笑

次は、、、、秋祭りぢゃ~!!! ファイトだ、自分。


関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP