FC2ブログ
バーベキュー後は、また川遊び。

さて、やるか?

「川の上流へ行こう」と言いだしたカレ。

もちろん 愛ちゃんは 「うん 行く 行く」

反対派は 楓と華(笑

理由は、川の流れに逆らって、水の中を歩くのは しんどい から。

川は膝上程度の深さしかないけども、川底には、大中小とでっかり石がゴロゴロ。

そして、その石にはコケがびっちり。

滑る。 

楓も華も 午前中に滑った。

だから、反対(笑

おっ、かっこよく見えるぢゃん^m^

けども、反対派の意見など、全く聞く耳持たないカレと愛は、

ぐんぐん上流へあがっていく。

仕方なしに、楓がついていく。 

「裏切り者 楓よ!!!」





華も上流へ行ったよ、仕方なしに。。。。。。

カレと愛ちゃんは、そりゃもう、楽しそうに、突き進んで行きます。

楓と華は ヘロヘロ へっぴり腰で 後を追っかけます。

防水ぢゃないので、写真撮れないのが 残念(笑


ここに積み上げんとな。。。

上流と言っても、100Mほど先に行くだけです。

けども、その100M上流は、「川遊びしましょう~」的な感じでは全くなく、

石がそりゃもうゴロゴロ。

そして、最初遊んでいた場所より、深いです。

もちろん、誰もおらずです。。。






上流で一休みして、川の中の魚を見た後、、、、

カレと愛は、ゴーグル装着。

流れに身を任せ、下流へ下る。


楓も、後を追うようにして、流されながら下流へ。

華は 華は 華は、、、、置いてかれる。まずい。

顔と頭は必死に守っていた華だが、意を決し(笑

パーカーのフードをかぶり、ゴーグル装着。

どんどん積み上げて

愛ちゃんがね、学校の水泳帽を持ってきた理由が、ここでわかる。

【髪の毛が邪魔して、ゴーグルがしにくい】

フードかぶってゴーグル装着するという異様な雰囲気で、

華も顔を川に浸け、そして川の流れに身を任せ 川を下った。

「わっ 楽しい♪」

すごく楽しかった。

オリンピック選手になった気分。

すごく速く泳げる(正確には、すごく速く流されてるですが)

川の底の石、眼の前を横切る魚。

「わ~ すごいすごい」と ただただ 思う。


手ごろな石 発見

ですが、、、思った以上に流れが速い箇所で、

泳ぎが苦手な華は上手に息継ぎが出来ず(汗

それを見ていた楓が、待っていてくれました。

ヤツは優しいな^^

楓の海水パンツが脱げそうなほど 握りしめ、下流へ下りました(笑


後で「かあさん、ぶちおもろかった。すごい顔して息継ぎしょーるんぢゃもん」と、

楓に言われたよ^^;

確かにね、必死に流されてた華ぢゃけど、けども、すっごく楽しかったんだ~。

出来たかな?

髪の毛も顔もびちゃびちゃ。

川下り後は、見た目なんて全く気にせず、とにかく めいっぱい 遊んだよ。



一緒になって遊んだので、この時の写真が撮れず、残念です。

カレと愛ちゃんが河童のように川を下る姿。

ねずみ男(女?)のようになって、一目も気にせず遊ぶ華。

そして、華に海水パンツつかまれて、必死に大事な部分を守る楓。

あ~あ、どれもこれも、写真に残したかったな~(笑




帰りは、アイス食べながら帰ったよ。

華はバニラ。

カレはマロン。

楓は抹茶。

楓

愛ちゃんは抹茶&バニラ。

愛ちゃん

4人が4人とも、好みが別~(笑



今日の写真は、子ども達が石を積み上げて遊んでる時の写真です。

とっても、楽しい川遊びでした^^ 

今年は、これで 川遊び(海水浴)も、終いかな~。。。^^;

関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP