華とカレの休日。

錦川にて

朝から、今日はどうする?

子ども部屋の掃除する?

それとも、、、ジブリ映画見に行く? みたいよね、あれ。

それとも、、、泳ぎに行く?

それともそれとも、、、、二人でドライブする?❤

それとも、家でゴロゴロするべか?




川 気持ちいい~

華が 優先順位をつけるとしたら、

子ども部屋の掃除が「1」

後日、他人が部屋に入る予定になっているので。

そして 華的には、映画が「2」 だって、見たいもん。

で、「3」がドライブ。

泳ぎに行くのが「4」って理由は、先週、へ行ったから。

ぢゃけどカレの順位は、

「1」に泳ぐ 「2」に泳ぐ 「3」は・・・・とにかく暑い。泳ぎたい。

掃除? ちゃんちゃら可笑しい。  ってな、具合で、

のんびり支度して川へ遊びに行ってきたよ^^v


早く泳げるよ

とにかく「冷たくて気持ちいい」の一言。

水は綺麗だし、最高です。

ただ、川なんで、足元 危ないけどね。 

脱げないサンダル、必須です^^




寝床作ってます

カレは、寝床を作るのに 必死でした(笑

石は 腐るほど(いえ、腐りませんが)あります。

えっちらおっちら 運んで、、、、働きアリのよう(笑

石を積んぢゃ、寝心地確認。そして、また石を運ぶ。

カレの寝床

「まだ、ダメぢゃ。流される」

はいはい、良い寝床 作ってくださいな。

爆睡したら、、、、、おいて帰るよ~(笑



寝床が完成したら、ゴリが寝床占拠(笑

どんどん、集まってきます。

石の間とか、好きなんだよね、たぶん。

でっかいのから こまいのまで、色んな大きさのゴリ。

ごり 捕まえるぞ

愛ちゃんは、今年も「ゴリ採り」に精を出す。

ふふっ。君に捕まる おまぬけなゴリは いねえぞ(笑

・・・・・・・・・

ごり つかまえた

いましたよ、おまぬけちゃん(笑

あぁ。。。。。可哀想に。。。。。




愛ちゃんに限らず、ほとんどの子は、川遊び 好きですよね(たぶん

川って、とにかく楽しい。

顔を浸ければ、魚が眼の前を泳ぐ。

海も楽しいけど、愛ちゃんは 川の方が好きみたいです。

とにかく一人でずっと遊びますから。

海はね、一人ぢゃ、、、、行きませんから。

顔 浸けたまんま

二人して、下向いて、、、水の中 観察。

それを 華が観察。 

やっぱり川は 面白い♪



家に帰ると、楓が「今日はどこ行ったん?」と。

川に行った事 話すと、自分も行きたかったと。

だよね。。。。ごめんごめん、華達だけ行って。

けど君は部活もあるし~、、、、^^;

今度、部活無い時 行こう(ってか、部活休み、あるんか?)



一応、次の 華とカレのお休みが合う日、同じ川に行くつもり。

それまでに、、、作った寝床 あるかな?^^


関連記事
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ
