FC2ブログ
カットソーの袖丈、なおしたんぢゃ^^

袖 なおしたよ

6㎝カット。裾は7㎝カット☆

備忘録として、、、。。。








↑のカットソー着て、ルンルンで 華 出掛けたの。

子供会の役員(係り)決め。

次年度の役員をやる事は決まってたけど、何をするかはまだ決まってなかったけんね。

で、、、、くじで「会長」になりました。

作ったカットソー着てルンルン気分で行ったのに、、、一気に撃沈(笑

くじ運 いいの?悪いの?(笑


そりゃね、くじする前にさ、

華の仕事の事やら、家族構成 等等、、、、、

言いたい事もあるし、出来ないってか、やりたくない理由はゴロゴロ出てくるけど、

けど、それを言ったからってさ、他の人もやりたくないのは同じだしね。



よし、良い経験出来るぞ

って思えば、一年楽しいんだろうけど、、、、、、





くじで「係り」が決まったあとに、、、、

華以外の役員さん誰もが、PC出来ない事を知る。

ずっと前は、もちろん手書きぢゃっただろうけど、

ここ数年の資料は全てメモリに入れて引き継ぎ。

プリント作りも、もちろんPCで。

けどね、書記になった方は、PCつついた事もないようで。。。。。

他の人も、エクセルもワードも「?」のご様子。

ぢゃったら、プリント作りや資料作りをする書記は、

PC出来る(出来るって程のもんぢゃないけども)華が一番良いと思ったんだよね。

けどさ、くじで「会長」に決まった華と、もちろん変わろうと言う人はおらず。

ま、手書きでつくれば良い事だけどさ、来年度の役員さんが、困るような気がするよね。

なんとなく。。。。。


終いにはちょっと乱暴な口調まで出てきてさ、

PC出来る華が、悪いみたいに聞こえてきたよ、ほんと(笑

「会長」って響きだけで「大変」な感じがするんだろうね、やっぱりさ。

実際 華も、見事 あたった 時に、変な汗出てきたもんな。。。(笑

無事に一年、終われるぢゃろうか? 

憂鬱だよな、ちょぴし。




そしてさ、人には、合う合わないって 正直なところ、やっぱり あるぢゃん。

数年前に、子どもの事で色々あった事が、やっぱし一番ひっかかる。。。

アチラさんは気にしてない(ってか、忘れてる?)みたいだけど、

言われたこっちは、忘れないし やっぱり変に距離を取ってしまうけんね。

ジョウズに出来ない自分が やっぱりいるんです。

(自分もね、人を知らずに傷つけてるかもしれないけど。。。。)





会長に なった とか ならん とか 別として、

人間関係に既に、、、、ストレスだけど(笑

ま、気にせず やってくしか ないよね。。。





 ふぁいと じぶん




関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP