FC2ブログ
一週間前の事ですが、、、、とんどがありました^^

2013とんど

次年度、子供会の役員なんで、少しだけ早めに行って お手伝い。

愛ちゃんもジュース配ったりして お手伝いしてくれたよ^^

ありがとう☆★


年女の愛ちゃん、点火させてもらいました。

年男&年女

嫌だ・嫌だって言ってたけど、「年女~年男~」って呼ばれた時に、

すかさず大きな声で返事したので、点火させて貰う事ができました。

あっ、大きな声で返事したのは、愛ちゃんではなく、、、華です(笑

嫌だという愛に変わって。。。^m^

気をつけて~!!!

背中押すと、ニヤッとしながら 点火しに行きましたよ(笑

結局、「楽しかった~。火がすごかったよ。」なんて、言ってました。

来年は年女ぢゃないんで出来ないし、

12年後は、もう、24歳でとんどに顔出さない可能性高いし。。。

子どもの内に点火写真を撮るのは今日しか無い と思うと、母として、張り切りますよね(笑

点火

レンズ越しに見てると、火がさ、服の袖あたりまで「ぼ~」ときて、

びっくりした。

本人は、全然熱くなかったよ なんて言ってたけど、怖いよね。

近所のおじちゃんが近くで見守ってくれてました。

なぜか、顔の広い愛ちゃん(笑

華より愛ちゃんの方が、ご近所さんをよく知ってます。

このとんどの時も、可愛がってもらってる年配の方々と、、、、楽しそうに雑談してました^^;

お餅・・・欲しいな

うんと年の離れたおじちゃんと、手をつないだり(汗

ほんと、とっても可愛がってもらってますよ、愛ちゃん。

こうやって、ご近所さんが、「愛ちゃん」の事を知っていてくれるのは、

ありがたいです。
名前「華」に変わりました。


この とんど に、少し前にUPしたギャザーパンツ着て行ったよ^^

お気に入り☆★

愛ちゃんが「ママ♪ 可愛く写真撮ってあげる」と言う。

んふっ❤ ぢゃ、可愛く撮ってさ~ よろしくね!

最初の一枚。

「ママ、これ駄目。ぶちゃいく。おもいっきり笑って!」

気を取り直して もう一枚

「今度は、まあまあぢゃけど、、、、ほうれい線があり得ないぐらい、すごいよ~☆」



おぉ(涙 でかい声で、言うんでない!



手作りパンツはいた華^^

愛いわく、「あり得ないぐらいの すごいほうれい線 」が写ってるので、

お顔は隠しておきます(笑

ってか、ほうれい線より、華が作ったパンツ重視で、、、撮ってくださいな、愛ちゃん。。。

関連記事
スポンサーサイト



PAGETOP