FC2ブログ
ふふふ。。。。。

またまたまた、甚平作りました。

ふりふり甚平

はぁ~❤ いつみても、萌える(笑

可愛い♪

サイズは90。

サイズが小さくなればなる程、可愛い。


小鳥に着させたい。

で、手をつないで歩きたい。

久しく顔、見とらんけん、、、、泣かれそう(笑


さすがに三着目ともなると、手際よく。。。^^;

って事にはならず、多少時間短縮できても、やはりギャザーで、てこずる。

けどね、さすが90サイズ。

ギャザーの量が少ない。

距離?が短いってんでしょうかね(笑

あっという間に、ギャザー寄せ 完了^m^

プププ 130や120と比べると、楽勝だわ

袖口

どの甚平も、一番最初に、袖から作り始めました。

で、最初の最初のギャザー寄せでね。。。。。

「やっぱり、作るの もう やめようかな」と思った。

これから先 長い道のり、考えると、疲れちゃってね(笑

ふりふりパンツ

でも、やっぱり、最後には作ってよかったと思える。


もう、この夏は作らないと 思いつつも、結局 3着 完成^^






たぶんもう、いや 絶対に、、、、今年は作りません!(笑

かなり、疲れた、、、、ふりふり甚平作り。。。(笑

けど、可愛く仕上がって 満足・満足♪



来年もまた作ろう。

来年はどんなのにしようかな?

たぶん、、、こればっかりは好みの問題ぢゃけん、また同じような柄で、

しかも間違いなくリップルで作る事でしょう。

そして来年は、愛ちゃんの浴衣を作ってあげたい。

最初からすでに、おはしょりも作ってあり、甚平のように、最初から紐が付いてる浴衣を。

実は、本日、愛に浴衣を着せました。

ま、、、、、なんとまあ、、、、、疲れた事(笑

クーラーガンガン効いた部屋で着付けても、汗がでた(笑

こういう時に、着付けを習ってればよかったなといつも思う。

けど、習いに行く時間はない。

なので、洋服感覚、甚平感覚で着れる浴衣を作ろうと、思った。

もちろん帯も、作り帯をつくりたい。



なんか、、、、去年も同じような事 書いた気がする。。。。。

けど、来年こそは絶対に 作るぞ (たぶん・・・・・^^;)


スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP