FC2ブログ
秋祭りがありました。

神輿担ぐ


この日か来るのを待っていました。

神輿が出発した瞬間、心の中で「終わった。。。」と思う。

実際には、終わってませんけどね。

神輿が町内を回っている間、三か所ある休憩所のお菓子や飲み物の準備等ありますし。。。

祭り後の慰労会の準備もありますし。。。

ただ、休憩所関係は、保護者のお手伝いしてくださる方がやってくれましたので、

華がするって事はなかったのですが。

華は神輿を見送ったあと、バタバタと一息つく事無く慰労会の準備。

町内会のみなさん、飲みあげるんだよね、食べあげるんだよね。。。(笑



神輿が到着しても、もちろん終わりません。

法被の片づけから始まり、神輿の片づけもありますし、

休憩所で出たごみも多量にあります。

そして、なにより慰労会があります。

本音は、慰労会に出るより、片づけして早く終わりたいのですが、

そういうわけにもいきませんからね。

慰労会で、大勢の人の前で挨拶するの、緊張した^^;

お礼を言えばよいだけの事ですが、予め 言う事、考えてました。

「ありがとう・・」と一言だけって わけにもいかんしね。

けども、緊張してたせいか、今となっちゃ、何を言ったか思い出せん(笑

ま、ちゃんとお礼、言えたと思います。うん、、、大丈夫でしょう。。。^^;



自分の中では、頑張って準備したつもりです。

もちろん やるからには 適当な事 したくない。

誰しもそうだと思います。

けども、沢山、ダメ出し、、、もらいました(涙

確かに、終わってみれば確認不足や指示不足等、沢山あったと反省もありました。

そのせいが、以前の役員さんと 比べられました。

「去年の役員さんはよくやってくれた」と何度も。。。

悪気はないのでしょうが、そんな事、何度も聞かされると、悲しくなります。



悲しくなりますが、子ども達は とても楽しかったみたいです。

それが、一番 嬉しい かな^^



反省点は沢山ありましたが、子ども達 一人も怪我する事無く無事に帰ってきてくれて

良かった^^


あ~ 終わった終わった♪


クリーニングに出した法被の片づけや、ハナの衣装やお面、

そして写真の注文とか残ってますが、ひと段落ついた~☆^^v



スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP