FC2ブログ
今月の、公民館イベント。

巻き寿司。



ロング巻き寿司を作ったらしい。

子どもの行事なんで、もちろん華は 付き添いません。

なんだかんだと、子供にべったりぢゃけど、

離れるときは、ちゃんと 離れますよ、私だって(笑



ただ、、、、送迎はしました、車で。

連れてってあげるよ^^

この日、雨が降っててね。。。

晴れてたら、自転車で行かせたけど、雨ぢゃったし。

しかも、仕事、お休みぢゃったけんね。





仕事してるぶん、やはり、参観日とか行けないことも多いし。

家に居て、できる事なら、やってやりたいもんね。








1.5Mのロング巻き寿司 作ったんて。

すごい(笑

どうやって、巻いたんぢゃろう?^^

普段、巻き寿司は、愛ちゃん 食べません。

けども、この時は、たっくさん 食べたんて。

やっぱり、自分たちで作ったものって、美味しいし、

友達がいるってだけで、食べれたりするよね^^


次の行事は 何かな~?^^ 楽しみぢゃね。




関連記事
華んちオヒルゴハン そうめん。

そうめん

前も、そうめんの写真、、、乗っけた記憶がある。

洋裁メインになっちゃってる このブログ。

あとは、、、子供の事ばっか(笑


もともと、お料理は好きではなく、けども、ブログのお蔭で、

嫌いながらも、色々と頑張ってきたけども、

やはり、嫌いなことは、長くは、、、、、続かない^^;


そうは言っても、もちろん毎日、何かしら作ってるよ^^v






そうめん、カレ、4日連続。

どんだけ 食べるんぢゃ?

華達は、もちろん別の物 食べてるけど、カレは、昼間に食べたり、

夜も一人だけ、そうめん 別に食べたり。。。


よくも、まあ、飽きもせず、食べれますね(笑


関連記事
掃除しました。 簡単に(笑

クーラー

フィルター掃除して、手軽なスプレー 噴いただけ。

けど、それだけでも「掃除した~」感 あるけんね(笑


我が家のは、古い物です。

電気代の事 考えたら、、、 買い換えるべきか?

毎年、思う。。。



関連記事
プールから帰って、、、今度は 図書館。

男子たちとは、途中でわかれたけん、女子だけで^m^

愛の友達、、、ブログ上の名前は、、、何にしよう。

この女の子はよく出るので、名前、欲しい。。。

う~ん う~ん! そうだ!!!「波ちゃん」にします。

波 とくれば、、、なんだか サザエさん連想するのは、華だけ?(笑





華と愛、そして波ちゃんの三人で、図書館へ。

華、すでに、お疲れモード炸裂です(笑

プールの帰りなんで、お化粧なし。

普段から、元の顔が分からないほどのお化粧はしないけども、

けど、ノーメークだって言うだけで、なんだか恥ずかしい かも(笑



子どもたちは、それぞれ、好きな本をチョイス。

華は、、、、借りようと思った本がなく、何も借りず。



愛と波ちゃんが選らんでる間、涼しくて、静かな空間で、、、

本を手に取り、いかにも読んでます ってきな感じで、ウトウト(笑

ウトウトするつもりなかったけど、ついね^^







金次郎?(笑^m^

おぉ、金次郎か?(笑






また、今度、本返す時に、「お茶」するか、考えとくよ。



図書館の近くに、喫茶店があるの。

いつも、そこで「お茶しよう」と、、、言われる。子供たちから。

母的には、君たちとお茶したくないけども、、、ま、一回ぐらいは、いいかしらね(笑


関連記事
日曜日。

子ども達6人で、近所のスポーツセンターのプールへ行く約束。

いいんぢゃない。楽しんでおいで。




けども、、、、校区外は子供だけで行ったらダメって 先生に言われたので、、、

約束当日の朝、突然「愛ちゃんのママ、ついてきて」とお誘い。

・・・・・^^; 

そうなんだ。すぐ近所でも、校区外ぢゃけん、ダメなんぢゃね?

プール道具

ぢゃ、いいよ。華が付いていく^^





華は車で行こうと思ってたけど、休日の昼間、いつも駐車場はいっぱい。

おそらく停めるところがないだろうと思い、子供たちと一緒に 自転車で。

暑い・暑い  ・・・・・  あっつ~い!!

12時過ぎ。 超 暑い!!!



友達との待ち合わせは、校区内の公園。

華もついてく。

ついていく・・・ついていく・・・・ぢぇ?

すっごい坂

おいおい、こんな坂、上るのか? 

もんのすごい 角度。  無理。

写真でみると、車も通れそうな、普通の坂。

そして広い道に見えるだろうけど、実際には、

心臓破り級のすげえ坂(笑

「気を付け」すると、アキレス腱 伸びあげるほどの坂(笑

で、車が通るには、狭い。

しかも、車止めしてあるけん、もちろん車は通れん。



「華ちゃん 頑張って」と、にやにや顔の愛ちゃん&友達から 声援。

うるせ~・・・こんなトコロ、通らせやがって


坂を上り切ったところの公園で、男子と待ち合わせし、そして、また、

上ってきた坂を下る。

ちぇ、下ってくるなら、下で待っておけばよかったぢゃん。このやろう。。。

上るより 下るほうが きつい。

しっかり自転車持ってないと、あの急な坂を 自転車が転がり落ちる。

もちろん、自分も、間違いなく コケるであろう。。。^^;



子どもたちは、平気で 坂を自転車乗ったまま下りた。

チャレンジャーだ、あの子たちは。 恐れってもんが、ないんぢゃろうか?




まぁ、とにかく元気な子供たち5人(一人、来れなくなった)

みんなでアイス

2時間、たっぷりプールで遊んで、その後は バドミントンすると言いだす。

ほんと、勘弁してくれ!

華は、子供たちが遊んでる間、歩くプールで、みっちり2時間 歩いた。

正しい歩き方 ってのが、あるらしく、それを見ながら歩いた。

かなり、全身運動した感じ。脱力感ありあり 

そこへ、バドミントンなんて。。。

見学しとけばいいけどさ、けど、楽しそうにしてるのを見てるだけってつまんないので、

自分もしなきゃいけない ← だから、、しなくても良いんだってば(笑



けども、結局、この日は、大会らしい行事があったらしく、

アリーナ使用不可。

ふふふふふ、 よしよし^m^

公園遊具にて

今でも 時々 愛ちゃんとプールに通ってるけど、

けど、大人数で行くのと、全然違うね。

華と愛。二人だけぢゃ、愛ちゃんも、やっぱり つまんないよね。

愛ちゃん一人にして、華も、歩くプール 行けないし。

今回、初めての歩くプール。

なかなか良かった。

今度、また、子供たちが プール行く約束したときは、すぐさま「付き添いします」と、

手をあげることにしよう。


関連記事

PAGETOP