FC2ブログ
愛ちゃんの参観が終わって、クラス役員も無事きまり、ほっとした頃。。。。。

愛ちゃん&楓の、家庭訪問でした。

中学は、希望者のみです。今年度は「希望」しました^^v

参観や懇談になかなか行かれないのでね。。。

けど、中学の「希望者」は、楓のクラスは、たったの3名(驚

こんなに人数少ないとは思わんかった。

なんだか、うちだけの為に(楓の訪問日は我が家のみでした)わざわざ来て頂いて

申し訳なく思っちゃいました^^;



この日は、有給とったんぢゃ。

午前は子ども会の集まりで、とある行事の決め事してました。

それから、お家の掃除。

あっという間に家庭訪問の時間(汗

「これでもか~!!」ってぐらいに、家中ぴかぴかにするつもりはないのですが、

それでも、やはり、綺麗にはしておかなきゃね。


そして、、、、華 お気に入りの「ランプベルジェ」焚きました。

ランプベルジェ

「ネパールの輝き」

なんて、素敵なオイル名だこと(笑

ドギツイ香りぢゃなく、ほんわか香ります。


ベルジェ焚くと、なんだかね、部屋中「除菌」されたような感じがします。

除菌っていうと、なんだか変かな?

「浄化」っていう方が、、、しっくりくるかな?(笑




楓の進路の事、愛ちゃんの事、

短い時間ながらもお話ができて、良い時間でした。



っと、、、、、この綺麗なお部屋、、、何日持つかしら?(笑


スポンサーサイト



関連記事
参観があったんぢゃ^^

で、せっかくなんで、、、手作りのジャケット着て行ったんだ。

気分はルンルン♪

ぢゃけど、、、「あの人、あの服、なんか変くない?」

「もしかして手作り?下手よね。よくあんなの平気で着れるわ」とかって

言われないか、かな~り不安でしたけど(笑

ま、そんな事いう人がいても、気にしない 気にしない。




朝から愛ちゃんのお弁当作り。

そしてお見送り☆

いってかえり

華は午前は役員のお仕事。

午後から学校へ行ったよ。


相変わらず手のあがらない愛ちゃん(笑

みんなが手をあげてる時、愛ちゃんは ニヤリ と笑って こっち向く。

華も ニヤリ と笑う。

いつもこうだよね(笑 

華も愛ちゃんも、、、、慣れっこ???^^;





そして、今回の参観後の懇談時に、クラス役員決めがあったんだ。

うちの学校、子供一人に付き役員一回ってことになってるんぢゃけど、

今回のクラス、今までに役員やってる人ばっかりで。。。

立候補がいなければ「くじ」で決める事になってました。

今年は子ども会もやってるし、できればクラス役員は避けたいトコロなんですよね。

で!!

運よく(?)役員から外れました(ほっ

自分の子が通ってる学校なんで、

子供たちがよりよく過ごせれる為のお役にたてるのならば、快く

と思えば素敵なんでしょうけどね。。。。。

ま、華は、子ども会の方で頑張ります♪



あっ、ちなみに、この日の愛ちゃんの服。

全て made in 華 です♪

靴下は、、、違うけどね(笑

 
関連記事
愛ちゃんのパーカー 作ったよ。

パフスリーブパーカー
パフスリーブパーカー

カレがね、「この生地、ババクサイな。まさか、愛の作るんぢゃなかろう?」

なんて聞いてきましたが、そのまさか(笑

愛ちゃんの服にしました。

ババクサイかな? 華は可愛いと思うけど。


色的に、秋物みたいなんで、この秋に沢山着てもらおう。

それに、最近は、昼間は暑いけど、朝はまだまだ寒いので、

半袖の上に今回作ったパーカー羽織ってくれたら良いな。

愛ちゃん着画

ファスナーが、ちょっと、自分的に不満です。色が。

近所の手芸店に「これ」といったファスナーがなく、

かといってネットで買うのも面倒だなと思ったので、明るめの黄色にしたの。

今 思えば、茶色でも良かったな。




このパーカー、実は、以前作ったパターン↓と同じです。

パーカー

この↑パーカーは、フードは一枚仕立てでした。

けど、今回作ったのは、二枚仕立てにしました。

フード裏

かわゆい水玉生地をGETしたけんね^^

花柄の生地もスパンフライスも、同じ店で購入したの。

最近のお気に入りのお店です♪

スパンフライス



そしてね、ファスナーの裏、ちょっと「挑戦」してみました。

ネットで、ファスナーの裏にレースなど縫い付けてるとっても可愛いのを見てね、

真似っこです^^

ファスナー

家にあったチロリアンつけてみたの。

同系色で目立たないけど、あまり目立つと、縫製がガタガタなのが目立つけん、

このぐらい目立たない方が、ちょうど良い(笑


ファスナー付けも前回よりうまくできたと思う、

フードと見頃の端処理(?)が、前回同様 今回も思うようにできなかったけど、

前回よりは綺麗にできたかな。

着画 フード


うんうん、ちょっとづつ、上達・上達♪

*備忘録*パターン55S
関連記事
「ボクは誰でしょう~か?」

だ~れかな?

「ママ、似てないよ」と愛ちゃん。

そっか、似てないか?(笑

キョロちゃんのモノマネ、似てると思ったんぢゃけどな~^m^



色々あったけど、やっと5枚集まって、送った「銀」

とっても可愛らしいキョロちゃん缶が届いたよ。

中身はね、、、、、内緒(笑

このブログへの訪問者がほとんどいないとはいえ、

ここで公開するわけにはいかんけんね。


今でも、チョコボール、よく買ってます。

けどね、当たらんのんよね、ほんと。

愛ちゃんのお友達が「おばちゃん集めよ~るんよね?あげる」と1枚くれたけど、

残り4枚、全くと言ってよいほど、集まりそうにありません。

キョロちゃん

いつかは「金」をGETしたいけど、「金」の割合はどんなもんぢゃ?(笑

「銀」も当てれんのんぢゃけん、「金」なんて。。。。。。。。^^;



関連記事
愛ちゃんの自転車、買ってあげたんぢゃ。

自転車

中古ぢゃけどね^^;


今まで乗ってた自転車、チェーンが外れたの。

しかも、チェーンのトコロのカバーもめげちゃって(涙


付けても付けても、チェーンが外れるので、

自転車屋さんに持って行かんとね って 話をしてたんぢゃ。

けどね、チェーンの修理(?)も結構高いみたいで、

安く購入した自転車を、何千円も出して修理するには、なんとなく

バカらしくてさ(笑



そんな時、この赤い自転車、見つけたの♪

中古ぢゃけど、まだ綺麗だし、お店の人が、「良いもんだよ。買得」って言うので、

今までの自転車は修理せず、この中古を買ったのです♪


愛ちゃん、とっても喜んでくれました。

傷もイッパイあるし、割れとる箇所もあるけども、けども、

乗るには、全く不自由しません。

籠も付いてるし(籠も、安くないけんね^^;)


小さめに見えるけど、一応「大人用」の自転車です。

タイヤが小さいヤツ。

ルンルン愛ちゃん

今度、華も借りちゃおうっと♪

っと、その前に、自分の自転車こそ、、、、修理ださんにゃね。

ギア壊れちゃってるの、修理したら、高そうだけどね(ぐすん


関連記事

PAGETOP