FC2ブログ
楓の誕生日ケーキ買ったお店ってね、パンも焼いてたの。

ケーキ受け取りに行くと、めちゃくちゃ良い匂い♪ 

匂いだけで、絶対に美味しいなと思えるほど(笑

お店の雰囲気も大好きで、インテリアも好み。

しかもカフェもあったの。

今のオープンカフェの雰囲気があまり好きぢゃなかったので、

あったかくなってから カレとモーニング 攻める予定(笑

楽しみ♪ 

カレも楽しみにしてくれてるの 嬉しいな^^



そしてケーキを箱に入れて貰ってる間、、、、

匂いに負けて(笑) パン、買いました。

おやつ~

ぶっち うんまい!!!


いつでも買いに行ける距離ではあるが、行動範囲外のお店。

けども、この美味しさ。たまんない☆


また、買いに行こっと♪

ほかのパンも食べてみたいしね^^

それに、ワインもGETしたいし♪



ゴチソウサマデシタ。。。
スポンサーサイト



関連記事
少し遅くなったけど、楓の誕生日会をしたんだ。

手巻き寿司

メニューは簡単に、、、手巻き寿司

ちょっと、、、具が足りんかったけど、まぁ、良し(笑


この日、楓は午前中 部活に行ってたの。

その間に 支度。

色々あってね、誕生日にお祝い出来なくってさ。。。

本人 言いわせんかったけど、誕生会は無いもんだと思ってたと思う。



そんなわけないぢゃんね 楓^^

ちゃんと、お祝いするに決まってるぢゃん!!!



部活から帰ってきて、テーブル見た時の顔、良い笑顔ぢゃったね♪

華も嬉しい


主役の楓

着替えれば良いのに、体操服のまま、、、、

ったく(笑


ワイワイと楽しかったね~

ケーキも大きいしね♪

ケーキのバラ

ケーキに乗ってたバラ。。。

二個。。。。。

華も食べたい(笑

けども、楓と愛ちゃんが食べました(笑





このケーキ↓ね、いつもと違うお店で注文したの

Birthday cake

美味しかった~☆ 

次も、このお店のケーキにしよっと♪

良いお店、発見出来て、尚 嬉しい(笑

関連記事
カレがアサゴハン 作ってくれたの

私が作る 「切って焼くだけの」 いつものアサゴハンと おんなじですけども。。(笑



切って焼いただけだけど、気持ちがなにより嬉しい。

寝不足&疲れてたので、それで作ってくれたんかな?^^

アサゴハン

お決まりのベーコンエッグ。それにチョロンとお野菜。

いつもと同じでも、 同じ が、幸せだよね、ほんと。

妙に そう 思いました。この日のアサゴハンは。。。。。






汽車で出掛けた先で、美味しいパン屋さんの食パン、貰って帰ったの。

元々、美味しい食パンぢゃけど、カレが焼くと、

魔法がかかったみたいに(かなり大袈裟かな?)もんのすごく美味しくなるの。


ゴチソウサマ




関連記事
楓と愛ちゃんと汽車で おでかけ

お泊り

電車ガタゴト

乗り継ぎ乗り継ぎで 遠い道のり





突然なんだね

いつか いつか と思ってたけども、こんなに突然だとは

 

綺麗だったよ



楓の事も、愛の事も、可愛がってくれてありがとう




関連記事
昨日に続き、華がちょっぴし感動して、衝動買いしたスチームの事ですが、、、



なんとなくですが、、、届いてから 毎日使ってると 飽きました^^;

こんな事、カレに言おうもんなら 冷たい目で見られるので、

絶対に言いませんが。。。(笑






飽きる前に(笑) 張り切って色々な場所で使いました。


約100度のスチームがでるのは、もちろん買う前から 知ってたけどさっ、

つい、使ってるうちに「大丈夫だろう」と思っちゃうんだよね^^;

ゴムパッキン(?)が、溶けました。。。(涙

ゴムパッキン

四角く囲ってるトコロ、色が違うの分かるかな? 茶色くなってる所。

あれが、最初にあったゴムの場所。

スチームした直後にゴムを触ったら、、、ゴムが下へ沈んぢゃった。

しかも、、、、ゴムに穴 あいたし。





んでね、別の場所で スチームしてたら、何か飛んだ!

その時は分からなかったけど、後で見たら、スチームの勢いで溶けたゴムが飛び散った模様(笑

飛び散ったゴム

この写真、撮った時は、すでに冷えてしまってるので、ゴムがカチカチに固まってます。。。。。



あ~あ、、、、、 ほんとに、あ~あ だよ。



高温スチームのせいでもあるけども、

築20年程の家の為、ゴムが劣化しているせいもあると、自己判断(笑

今度からは、長時間同じ個所に当てずに使用しなきゃね。。。


今回のゴムパッキンに限らず、床も壁も気をつけなければ って思ってます。

あまり使いすぎると、床(フローリング)も駄目になると思います。

壁も、クロスが びろ~ん と剥がれてくると思います。


けども、使い方をちゃんとすれば、やっぱり とっても便利だと 華はおもう。

我が家は玄関掃除の時、水をバジャバジャとかけながら 掃除は出来ません。

そんな時は、このスチーム 便利です。

掃いてスチームすれば、それなにり綺麗になりましたもん^^


そして、お風呂場の壁(タイル)の掃除。

掃除前の目地には、、、、カビが。。。

そのカビも、時間はかかりますがスチームだけでおちました。(完璧ではありませんが) 

今までは薬品使ってたけど、あの匂いがどうも苦手。

目も痛くなるし、窓が無い為、換気扇回しても、部屋中にあの匂いが。。。

その薬品を使わなくても良いって言うだけで、やっぱり嬉しい。

ま、日頃から掃除してれば、薬品もスチームも必要ないのかもしれないけど。



届いてから 嬉しくて、一度に使いすぎちゃったせい(?)で、

ちょっぴし飽きちゃった感あるけども、週末にぼちぼち、一ヶ所づつでも

スチーム掃除 続けます。
 


次のお休みは、どこにしようかな?^^



関連記事

PAGETOP