FC2ブログ
愛ちゃん、野活に行きました^^

Kanaが作ったジーンズ履いてね♪

イッテカエリ

まぁ、とにかく、荷物多し。

びっくりするぐらい、重い。

けど、学校へ行く様子を見ていると、荷物重くても、足は軽やか~♪

楽しそうだね、君達^^

笑顔がいいね




愛ちゃんの係りは「飯盒係り」

その名の通り、飯盒でご飯を炊くお仕事です。

二人で協力して炊くんぢゃったけど、相手の子、お熱が出て、休んだらしい。

あらら、、、可哀想に。

愛ちゃん一人でも、上手に炊けたんて。 良かったね。

けど、、、火傷したんとや。

飯盒持ったら、熱かったんて^^;

火の傍にいて、飯盒が熱いの、、、、分からんかな~(笑




で、カレー作ったの?

違うよ、すき焼き~☆

ほぉ~!カレーぢゃなく、すき焼きですか? スゴイな。






そして係り、もう一つ。「保健係り」

調子の悪い人が居たら、先生に即 報告する係りみたいです。

「バンドエイドも持って行こ」って、張り切って持って行きましたが、

使う事無かったんて。

先生にも「即報告」する事もなかったらしい。

それはそれで、良かったぢゃんね^^

「保健係り」の君が、火傷しただけで済んだって事だね。





んで、ついでに も一つ 係り「時計係り」

前日に急遽、「時計係り」に任命されたみたいです。

かな~り時間にルーズな愛ちゃん。

腕時計しとったって、時間なんて気にしないもんね^^;

けど、集合時間等に間に合うよう、班のみんなに時間を教える大事な仕事。

たぶん、常に時計みて、行動した事でしょう。




ベッドが違って、全然寝れんかった 

(へ~、君、結構神経質なんぢゃね)

キャンプファイヤーで先生が歌った歌がオモシロかった

(へ~、面白い歌、お母さんも聞きたいよ)

先生が怖い話して、○○が泣いて、大変だったんよ

(へ~、泣くほど怖い話、母さんも今度教えて貰いたい)






Kanaが仕事から帰ると、既にお風呂に入って、あんぱん口開けて、寝てました。

ベッドが違って全然寝れんかったから、仕方ないよね。

「ほんまに全然、寝れんかったん?」

「そうよ、全然寝れんかった。6時間しか寝てないもん」

「・・・・・寝とるぢゃん(笑)」


ま、普段の睡眠時間よりずっと少ないので、それから言うと、

(いつも通り)寝れんかったと言っても、間違いぢゃないよね(笑





他にも色々話聞いた。

親の心配よそに、子供はどんどん成長するね。



ちょっとだけ大きくなった(気がする)愛ちゃんでした^^



スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP