FC2ブログ
記事が前後しちゃうけど~

この間UPした サッカー観戦


サンフレ応援

場内に入る前におまつり広場で、ある事を体験しました。


そのある事が、実は「当選」したから、今回この試合、応援に行こうと決めてた(笑

サッカーのチケット持ってないと、当選しても受ける事が出来なかったから。




この日、天気予報で雨が降るのが分かってた。

雨降りの中の応援は正直キツイので、前売り買わんかった。

雨が止んだら「高いけど当日券買おう」って事にしておいた。



んで、見事に雨が止み、当日券を買おうと、チケット売り場で並んでた

ら~・・・・・

「サポーターズシートですけど、良かったらどうぞ」って、

券、譲ってもらったの♪ メンズに☆★


らっき~!!!


話聞くと、券が余ったとの事。

観たい人に譲りたいからって♪ ほんと、嬉しい♪

兄ちゃんthank youです。


おまつりひろば

で、何に当選したかですよね?



Kana、30歳過ぎた時から、気になってた。

早期受診・早期治療ですもんね。


自分の事だとは言え、平日仕事休んだりして、なかなか受ける事ってムツカシイ。

ホントね、自分の事。自分の体の事なのね。

他人の事ぢゃ無く、自分の事と分かってても、なかなか足を運べない。

受けるにはもちろんお金もかかるし・・・・

会社で受けれるようになっていないので、自分で行かんといけんしね。


行政等で無料で受けれる事が時々あるけど、対象年齢に達してなかったり。


ピンクリボン

ピンクリボン



この日、ピンクリボンキャンペーンで、サッカーチケット持ってる30歳以上の人対象で

無料でマンモグラフィ体験が出来る様になってたの。


それに応募し、当たったのです^^


雨降って、一時サッカー観戦諦めたけど、このマンモグラフィは諦めつかんかった。

それはカレも同じ。

受けておきたいよね。ってね、二人で言ってた。


そんな事もあり、最後の最後まで観戦迷ってたんだよね(笑

このマンモグラフィがなければ、「サッカー行かん」と決めた時に、

朝早くから「県外」に出ただろうしね(笑  行きたいトコロあったけん。





おっと、、、無料って言っても、このマンモグラフィ受ける為には

チケットを買わねばならずぢゃったけどね(笑

けど、サッカー観戦は好きなんで、券を買う事は全く惜しく無く。。。



なのに、兄ちゃんからチケット譲ってもらったので、ほんまに無料で受ける事が出来た^m^

むふふ☆



一度受けたからと言って、この先一生「大丈夫」って言うわけぢゃなく、

定期的に受けなければいけん。

けど、初めて受けて、少し安心したかな?


そう、初めて受けました、マンモグラフィ。


「痛いよ~」とか、色々聞いてた。

ドキドキだったよ、ほんま(笑

どんだけ痛いんかってね。


けど、思った以上に痛くなかった。

そりゃ、あれだけぺっちゃんこ(笑)になったら、無痛って訳にはいかんけど。


にしても、あんなに「ぺっちゃんこ」になるなんて・・・

なんだか可哀想って、自分の 見てた(笑


「下、向かないでください」って言われる。

けど、透明の板からみえる 自分のぺっちゃんこ(笑

つい、「伸びるもんだね」 って 見とれちゃう。


検診車


結果は一ヶ月後に郵送されるらしい。



わ~・・・・・一ヶ月 ドキドキ だぁ~。




毎年、こんなイベントやってくれたら、良いのにな・・・・

こうやってブログに記録してると、時々過去記事読み返したりしてるんで、

忘れずにおれる。

来年もこんなイベントあるか、チェックしよっと♪


スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP