FC2ブログ
朝から大雨。

お出掛け予定してた昨日。

雨降りだから予定してた楽しみは諦めて、ドライブがてら とあるお店 に行こうと、とりあえず外出。

そのお店ってね、お菓子やパン等の材料が たっくさん 売ってるお店^^

Kana行った事ないし、場所よう分からんけん、カレにナビして貰おうと思ってね♪

車走らしてると、さっきまで降ってた雨が だんだん 止んできた。

「どうする?」「一応、近くまで行ってみる?」

ビッグアーチ

って事で、近くまで行って、そのまま当初の目的地のここ↑に到着♪

空は暗い。 さっきまで雨降ってましたもんね。


念の為、「雑巾&クッション」持ってきて良かったね☆


観戦デート

カレと、サッカー観戦デート❤

第32節  川崎フロンターレ 戦 (14時キックオフ)


久々です、ほんと、久々^^


昔は年パス首にぶら下げて、よく応援行ってたな~。

仕事の勤務体系等が変わり、行ける日が少なくなったのでKanaはあまり行かなくなったもんね

カレは・・・・・今でこそ年パスまでは持ってないけど、時々行ってます(笑

懐かしいな、あの頃。

フラッグ持って、メガホン持って(笑

楓がフラッグ振り回し、でっかい声で、歌ってたっけな・・・。



せっかく応援にきたのに、残念な事に、Kana達「紫」全く見に付けておらず(汗

雨で濡れたベンチ拭く為に「雑巾」持参して行ったのには感心するけどね~、

肝心な紫無いって、どういう事?(笑


だって、観戦するの諦めてたぢゃん。

なのに「Kanaはどっか抜けてる」と、言われる始末・・・・

なら、君が用意してもって行けば良いのに。。。。(笑


サンチェ&フレッチェ

午前中は大雨ぢゃったんで、人、少ないだろうと思ってました。

けど、予想外に多かった。

ちょっとびっくり。

しかも、Kanaがよく観戦に行ってた頃に比べて、「紫色」が増えたような気もする。

メインゲートの方はほとんど「紫」無かったのに、昨日は結構「紫」色になってたもん。

そろそろ始まるね

観戦は「サポーターズシート」で♪

賑やかな席。

そこに居るだけで楽しくなっちゃうんだよね^^

一緒に手拍子、歌、掛け声☆


さすがに飛んだりはしないけど・・・・息切れするけん(笑




Kana、実の所、サッカーあまりよく分からない。

もちろん、どうなったら点が入るとかは知ってるけどね。

「今のはオフサイドだろ~」とか言われても、ちんぷんかんぷん(笑

けど、それでも楽しいです☆★


ワクワクする~

小腹が空いたので、カツカレー食べたり、フランクフルト食べたり☆

美味しかった^^



雨降りの時の為にポンチョ持ってたけど、雨降ったら行くま、と諦めてたこの試合。

観戦できて良かったな~。

後日、日記にしようと思っちょるけど、この場所にはサッカー以外の目的もあったんで、

よかった良かった^^



けど、しつこいけど「紫」一つも持って無かったのがなんとも残念。

マフラーさえ持って来てなくて、コーナー回す事出来なかったもん。ぐすん

みんなと一緒にマフラー回したかった(笑


昔の事、また、言うけど・・・

楓も愛も、「さ~ふれっちぇ~」って言いながら(笑)回してたもんです。


コーナー

点が入った時は、とんで喜んだ^^

やった~♪



けど、、、、、フロンターレも点取り~ので、、、、

カレと二人で「同点(2-2)で終わったね」なんてハナシてた。


なのに、いつものお兄さんが「3-2で川崎フロンターレ・・・」とかって言ってる。


え? いつ、フロンターレ、点入れたん?(笑


前半戦も後半戦もずっと観てたのに、カレもKanaもどこでフロンターレが残りの一点入れたのか

知・ら・ず(笑


「Kanaが喉乾いた~ぢゃ、お腹空いた~ぢゃ、トイレ行きたいぢゃって

 耳元でべちゃくちゃ喋っとる時に、入れられたんぢゃわ」とカレが言う(笑

自分ぢゃって、「ビール足りんわ」とか「煙草吸いたい」とかべちゃべちゃ言っちょったくせに。

いいさ、Kanaのセイにしておきなされや。

ふんっ、人のせいにして、、、、(笑

そんなツマラン 言い合い も、良い愛    おっ座布団二枚かな?(笑
  



3-2で負けちゃうという残念な結果で終わっちゃった。

こうなると、次の大宮アルディージャ戦にも行きたくなった。


カレはどうするんだろ?行くんかな???




結局、ドライブがてら、お菓子やパンの材料売ってるお店には行けなかったけど、

楽しい時間を過ごせて 幸せ でした☆



にしても、サンフレ~!!! 頑張れよ~・・・・・。


関連記事
朝から雨の日 アサゴハン 


起きた時に、雨降っちょるって、なんてゲンナリ。。。


休日には洗濯物イッパイ干したいのにな~。


アサゴハン

雨で外が暗いけん、アサゴハンなのに、暗めのゴハン。


久々に「ぐり~ん」飲んだ♪

「や~❤ 久々ぢゃけど、美味しいわ、やっぱ」

「いる人~♪」

「し~ん・・・・・・・・・」

ふん、みんないらんのぢゃね? いいよ、Kanaだけ飲むけん(笑



カレが「巣ごもり卵」 あの日以来気に入ってね♪

基本的に「しんなりキャベツ」が好きなカレ。

気に入るはずぢゃわ

オーブンで作るけん、キャベツしんなりするもんね。




スープはよっちママさんちでお持ち帰り☆

生姜ベースのスープです。

具は・・・・家にあったもの適当にいれました^^


毎日とはいかないけど、、、時々飲んでます。

美味し~♪



☆ごちそうさまでした☆





今日は、カレとデートした。ルンルン♪

楽しかった~☆


午後から雨止んで、よかった^^


明日は、なにしよう。

愛ちゃんと出掛ける予定にしてたけど、本人はあまり行きたくなさそうだ。



どこに行くかって?

えっと、ほら、子供が仕事してお給料もらえるトコロ、なんて言うんぢゃっけ?ど忘れ。

アレと似たようなイベントがあってね、それに行こうかどうしょうか迷ってるの。


本人は、「恥ずかしぃけんしたくない」と言う。

したくないなら、行ってもつまらんけんな~(笑



明日は、オウチで、イイ子しましょうかね^^




関連記事
作りました^^

メロンパン

メロンパン♪


このメロンパンはね こちら↓

Baking1

この本の中のレシピから☆★



いつも捏ねないパン作ってた。

参考にしてたのはこちら↓

Cpicon 超!!簡単☆ふわふわ基本のパン生地♡


今回、FP使って横着したけど一応(笑)捏ねた パン。


捏ねるのも楽しいもんだと。。。。今更気付く(笑

けど、捏ねない簡単なのも、嬉しいもんだ。



焼く時、ウォーターオーブンで焼いた。

そのせいかあ?

クッキー生地が・・・かなりしっとりしちゃってさ~。


しっとりのクッキー生地もいいけども、やっぱりサクッと欲しいぢゃん。

次は普通のオーブンで焼こう。。。


リベンジ決定(笑


子供も喜んで食べました☆★


ありがとう^^



明日は早起き(する つもり~)

出来るかな? 早起き・・・・・

楽しい事が待ってるんで しゃき~ん と起きれそうな気もするんぢゃけど、、、、

「どうせ、起きんのんぢゃけん、早起きするなんて、言うなぁ」

と、カレが言う(笑

「目覚ましの横で、アンパン口開けていつまでも寝とるくせに」とも、言う。

ふんっ、 遅くまで寝ちゃる!! アサゴハン、君が用意しろよ(笑






先日、「明日学校早く行くけん、早起きしよっ」と、目覚ましセットして寝た愛ちゃん。

早起きは良いけどな~。。。。。夜中の2時頃にセットするなよな。

「ぴぴぴぴぴ ぴぴぴぴぴ・・・・・」

あ~!!!(怒 止めろよ、目覚まし!!!

「ぴぴぴぴぴ ぴぴぴぴぴ・・・・・」

いい加減止めろ(怒

「ぴぴぴぴぴ ぴぴぴぴぴ・・・・・」

ったく、あの子はどうしょうるん?


部屋に行くと、愛の頭の横で目覚ましが鳴ってた。

セットした当の本人は~、アンパン口開けて、寝てやした(怒

ヨダレでる寸前(笑



君もさ、自分が起きる時間にセットしろよな。

2時に起きて、どうするつもりぢゃったん?





*早起きしよっと*   

Kanaと愛の 口癖(笑

似たもの、親子 かな?





関連記事
学校へ行って・・・・初めて「ラミネート」という物をした。

ご存じ~  ですよね? ラミネート。

へへへ、実は、Kanaは知らんかったけどね、ラミネート。


病院の診察券とか、シートに挟んで熱でくっつけてるのは知ってたけど、

それが「ラミネート」と言うとは 知らず (恥ずかしぃ・・・)

ココで、そんな恥ずかしぃ事、暴露しなくてもいいのにね、自分。。。



PTA役員のお仕事で、子供たちに、とある証明書(らしきもの)を発行する事になってまして

ハイ!!

家でカッターつかって紙を切って、ずれないように両面張り合わせて、

で、学校のラミネート機(?)で、初体験☆

ラミネート


いや~、楽しかった♪

ほんと、オモシロイね^^



普段からラミネートする事が多い人は「どこが面白いん?」って思うだろうけど、

初めてしたKanaには楽しかったんだな、これが。

紙挟んで、機械に置くと「びびびびびぃ~」とくっつく☆



Kanaが作業したのは、自分のクラスだけなので、30枚程度。

もっとやりたかったけど、他のクラスのまで手を出しちゃさえんけん、、、

やめておきました(笑


やったら、「なんで勝手にするん?」と言われる事は、まず無く、

「ありがとう~☆」と、ぶち感謝されたに違いないだろうけど~(笑


自転車登校~



これで、Kanaの小学校役員仕事の大きなのは終わりました。

来年、引き継ぎの4月まで、まだまだ細々とお仕事あるけども、

とりあえず大きなのが終わって、ほっと一安心です。


肩がすっきりした って感じ~☆

役員仕事の「終わりが見えた」ってのが、今の正直な気持ち~♪



写真はKanaがラミネートした物と、自転車登校の愛ちゃん(&友達)

この日は、授業で自転車が必要で、クラスで数名の子が自分の自転車持っていったの。

Kanaが作成したラミネートも、この「授業」に関係ある物~☆^^v ルンッ


子供たち、喜んでくれるとイイナ☆





週末は、天気予報ぢゃ「雨」な様子。

嫌だな~・・・・

週末はお出掛け予定が入ってます。 ここんとこ毎週末、なにかしらあるな(笑

楽しくて嬉しい~☆


この週末のお出掛けは、雨でも関係ないと言えば、関係ないけど、野外で過ごすので、雨 嫌。
(・・・・・外で過ごすなら、雨、大いに関係ありぢゃんね(笑))


けど、雨でも元気!

楽しもっと^^



あっ、、、楓の予防接種行かんといけんかった(汗

今年中に、二種混合と日本脳炎。

来年の4月までに、麻しん・風疹。


今になって、大慌てのKana。


なんでも、後回し、イカンイカン。。。

関連記事
よっちママさんちでお持ち帰り♪

cotta recipe circle ●ジャーマンポテトパン♪ by よっちママ

ジャーマンポテトぱん

でも、ごめんね、よっちママさん。

ちょっと出来上がりが、、、、違うね(笑


Kanaは生地の中に「ポテト」入れたんぢゃ^^

んで、生地の上 少しだけ切り開いて、チーズ乗っけたの♪


美味しかった~☆★

子供達、喜んで食べたよ。

愛ちゃんの友達もこの日遊びに来とってね、「おいしい~」って食べてくれた。



嬉しいね、その言葉。

その言葉って 魔法 みたい^^

心も頭も ルンルン になるもんな♪



またつくろっと


関連記事

PAGETOP