FC2ブログ
今回、写真の色が悪いな。。。

携帯で撮ったからかな?



大量の瓶、洗いました!(買いました)

今回はKanaのお気に入りの「瓶」のお話。

洗いました

↑瓶です、、、分かります? それにしても写り悪~い。



数年前、フラフラ立ち寄ったお店。

店主のおじいちゃまに、「可愛いね~」と言った所、くれました。

瓶、7個♪


超らっき~☆



7個貰った内、4個はKanaのお母さんが持ち帰った(怒

小麦粉を入れたり、砂糖や塩等、調味料など入れるのに、丁度よい大きさ!


可愛いでしょ?

とっても重宝するこの瓶が、もっと欲しくて、この度、またお店に行き、

格安交渉し23個購入しました♪



これまた、、、、数個はKanaのお母さんが持ち帰ったけどね(笑





この瓶、トルコで有名なメーカー、パシャバフチェ(Pasabahce)みたいです。

家に帰ってから気付いた。 


トルコと言えば、Kanaの行きたい所の一つ!



こんな風になるの

Kanaお気に入りのコーヒー、ドルチェグストのカプセル1箱ぶんが、

きっちり収まる大きさなのです♪

↑の写真のカプセルは1箱ぶんぢゃないです!  少し減ってます。。。

数種類のカプセルをこの瓶に入れて置いてます。




そして、さっきも書いたけど、小麦粉、砂糖、塩、片栗粉、パン粉、いりこ、ココア、、、、


今、思いだせないけど、カプセル以外にも、色んな物をこの瓶に入れ保存してます。


なんせ、我が家に20個近くありますからね♪


そうそう、粉石けんや、重層、漂白剤なども!!


手作りクッキー等も、この瓶に入れて保存してます。




蓋を上にして真っ直ぐ置く事も出来るし、斜めに置く事も出来て、

可愛いヤツなんですよ、こいつ!!^^



並べる


食堂の備え付けの棚に、キチキチに収まってて取り出しにくい所も、、、、、すき☆



みなさまは、「スキ」な瓶とか、あるかしら?






おじいちゃま、ありがと~^^


とっても重宝してます☆


在庫が残りわずかなのに、Kanaに沢山、ありがとう。





欲を言えば、、、蓋がプラスチックって言うのが、好かんかな~(笑

スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP