FC2ブログ
4月7日。

そんな古い話、書くのはどうかと思ったけど、ここの管理人はKanaだしぃ~(笑

Kanaの好きなように書けばいいのだ。うん、好きなようにね^^


桜と楓

楓の入学式ぢゃった4月7日。

空は曇ってたけど、雨降ってないだけ良かった。


かなり大き目の制服着てる楓。

下駄箱にて


朝、シャツの一番上のボタンが留められんって騒いだっけ

そして、ネクタイも出来んって騒いだよね(笑


ネクタイって言っても、フックを引っ掛けるだけの簡単ネクタイ。

でも、慣れないとムツカシイよね(笑

毎日鏡見てやらんとさ~。



今は夏服でポロシャツぢゃけん、楽チンみたいぢゃけど、

衣替え前にはネクタイもサッサとつけれるようになってた。

うん、進歩進歩(笑






新しい学校生活に、子供より私の方がワクワクした。

教室等の配置(?)もとっても気になり、全部の教室みてまわりたいと思った^^


いまだに・・・どこになんの教室があるのか、さっぱり分かりませんけどね。




式の前日から「支度した?上靴入れた?筆記用具は?」と何度も聞いた。

楓「した。バッチリOK」と言う。


当日の朝も同じこと聞いた。


返事はやっぱり「バッチリOK。」



なのに・・・・・玄関先で「筆記用具入れてない。上靴どこに置いた?」等と言う。


卒業式のときもあきれたけど、入学式もほんま、、、、、呆れるわ(笑



学校に早く着いたKanaと楓。


新入生が通る「花道」が一番良く見える席に座った。

もちろんカメラスタンバって・・・。

なのにボケボケ。ショック。

入場~




一人一人名前を呼ばれ大きな声で返事する。

楓の返事が一番カッコヨク聞こえたな~(笑  万歳!!




新しい学校生活。


小学校と比べると、もんのすごく厳しいけど、友達との絆は今まで以上に強くなるさ。



今では行動範囲もかな~り広くなり、毎日友達と楽しく過ごしているようです。


勉強にも・・・・力、入れてくれよ~楓(笑

今しか出来ん遊びはあるけど、今せんといけん勉強もたんまり あるんぢゃけんね(笑




ファイトだ楓。 そして楽しめ楓!^^v






保護者は式が終わった後、体育館で役員決め。


その後、教室に向かう。


姿勢わる~い


一年生の教室は、校舎の・・・・4階

ひ~ひ~言いながら階段あがる。



たかだか4階まであがったぐらいで「ピーピー」言うようぢゃ、ダメぢゃんKana(笑




友達と


この日は、イッパイ写真とらせてくれた。


小学校卒業の時、ほとんど写真が撮れんかった事をいつまでもグチグチ言ったので(笑




「今日はええよ、どこで写真撮るん?」と楓から聞いてきた♪

やった~!!! 楓はKanaより・・・大人だ(笑


記念にね





卒業式の時は一緒に写真撮れんかったけど、入学式は一緒に撮ったゼ~♪


三脚用意してタイマーで^^v



でもね・・・・ほら、

タイマーなんて普段使わんから、出来とるんか出来とらんのか分からんで


「ちゃんとセット出来とる?ちょっと・・・見てこよ」


と、動いた瞬間「ぱちり」(笑



な~んともお間抜けな顔がカメラに収まりました。


ここでKanaの「顔見せ」出来んのが、ざんねんだわ~


タイマー出来てる~?



楓、おめでとう。


三年間は長いようであっと言う間だよ(たぶんね・・・)


現に、夏休みまで一ヶ月きったもん(笑


夏休みに入る前に記事UP出来て、母、安心~☆



イッパイ勉強して、精一杯楽しんで欲しい。


スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP