FC2ブログ
無事、終わりました

先日(と言っても、6月下旬ですが)

頭の片隅にずっとあった・・・・学校行事が、無事終わった。

これで、とりあえず安心だ。



子供達と保護者、そして先生で、「ミニ運動会」した。

愛の学年全体でやったので、人数はかなり多かったな~。



体育館、サウナみたいぢゃった。 ぶち暑かった。


雨天決行なんで、雨降っちゃった場合でも大丈夫なように、、、体育館(汗

役員なんで1時間前に集合し、準備したけど、その準備中に「大汗」(笑




化粧なんて、あっという間に流れ落ち、風呂上がりのような火照った顔してました、Kana。ウフフ・・・




写真撮る事好きなんで、この日ももちろんカメラ持っていったけど、

写真なんて撮る暇なし。





「ミニ運動会」の内容は、


かけっこ玉入れ しました。

カゴが走るのです。 かご=役員・・・・・(笑)ぶち足が疲れた。。。


カゴ背負って、とにかく逃げる、逃げる。

二分間走る、逃げる。 立ち止まると、子供達が玉持って、たかるたかる(笑




二分って、長いな~。

二分ぢゃ短いかね?な~んて最初は役員同士で話しとったけど、そんなんウソウソ。


しつこいけど、二分ってかなり長いです。




途中、Kana、息切れ。

立ち止まった瞬間に、大量に玉入れられる。

そしたらね、カゴが重くなる・・・・・・ これまた走るのがしんどくなる


あ~悪循環(笑





ちょっと走っただけなのに、こんなに疲れちゃうなんて、、、、


6月上旬にボウリングしたけど、そん時も筋肉痛(笑


こん時も、ふくらはぎ&太もも、足の付け根 筋肉痛


・・・・・・・・・・・・・運動不足がたたってるね。






この日、Kanaはメッシュ(っぽい)スポーツTシャツにジャージ、室内用靴はもちろんスニーカー。

事前に「ミニ運動会」しますって連絡し、運動できる服装&靴で参加してもらうようお願いしてた。



けど、やっぱりな・・・

当日、ミニスカートのお母様は居なかったけど、、、その格好で運動するんですか?の人は居たな。

しかも靴ではなく、スリッパの人、多し(笑


うううううううう~ん、、、



Kana、役員やってない時でも、運動できる格好と言われればジャージ着ていくけど、

ジャージ姿、いつも、Kana一人なんだよね(笑

ジャージ動きやすいのにね~♪









後は、風船割り競争 とかした。

親子ペアで走って、子供にお尻で風船割ってもらう ってやつ。


思った以上に盛り上がって、ほんま嬉しかった~☆

どんな事をやったにしろ、盛り上がるのが何より一番。




他にもやったけど・・・・割愛(笑






クラス代表の一番の仕事と言ってもいいぐらいの、今回の行事。


あ~ホンマに無事終わって、良かった良かった☆





写真がな~んも無くて寂しいので・・・・・先日買ったお菓子でも。

ポイフル

「黄色いハートが入っているかも」って事は、入ってないのもあるって事だよね?


愛が「まま~♪ 二個はいっとったよ」と言う。

え?二個も???? ほんとに?(笑


確かに❤と言われれば❤に見えるけど、違うと言われれば違う気がするが・・・・


ま、愛が❤と言うなら、❤ぢゃね♪


スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP