FC2ブログ
すこし前にUPしたぶらり旅


倉敷美観地区で買ったの。

お箸


倉敷と言えば○○ とか
 
岡山と言えば○○ みたいな物買わず(?)




実は、デニム欲しかった。倉敷デニム。

デニムのカフェエプロン欲しかった。

バッグも欲しかった。

なんともかわゆかった。



バッグは大きさや形、絵柄で迷った。店内ウロウロしてかなり迷った(笑

迷いすぎて、結局買えんかった。

悩める乙女(?) アハハ・・・・・(汗 Σ(▼□▼メ)







そしてブラリ立ち寄ったお店で「お箸」購入しました。


子供の箸が可愛くてね、迷わず「即決」


で、ついでに大人用の箸も買おうって事になり、4膳購入したわけです。




大人用の箸。

本当は、今回買ったものとは別のモノが欲しかった。


すごく素敵な箸ぢゃった。


もちろんお値段も・・・・・・イイ値した(笑


そして、「夫婦箸」としてセット販売されてた。


夫婦箸でもいいけども、なんとなく・・・・って思ったんで、


お揃いぢゃけど「夫婦箸」としてセット販売して無いのを二膳購入した。


お揃いの箸ならば、それって・・・・・・って声が聞こえてきそうですが(笑





今回購入したお箸。かなりシンプルです。

ずっと使える、ホントにシンプルなお箸です。



子供達の箸も同じ様にシンプルぢゃけど、一目で自分のって分かるようにワンポイントがついとる。

楓のお箸

↑こちら、楓のお箸。


干支の「うさぎ」ちゃんです。


最初、「え~、なんで俺がうさぎなん?」って言いよったけど、

あんたの干支はうさぎぢゃけんって言うと、納得した(笑





んで、愛のお箸 これ↓

愛のお箸

なにか分かるかな?



愛の干支は「〇〇なんよ」って言うと、たいがいの人は「あ~、納得」と言う。

生まれた干支で性格がきまるわけぢゃないぢゃろうけども、

やっぱりなんとなく「それらしい」気がします。
  

蛇です。








そして、この度購入したお箸を見る度に、「ちゃんとご飯作ろう」って思う。

このお箸で、美味しいご飯、食べたい気持ちになるのです。



たかが箸、されど箸。



箸に限らず、食器類でも、食事に対する気持ちが変わる。



高価な物ぢゃなくても、お気に入りのモノ達と暮らす事。  し・あ・わ・せ~♪


スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP