FC2ブログ
あ~・・・・・・まだ、6月11日なのか。。。。。

最近、時間の流れが遅いと思う時が多い。

一日が長く感じるのです。


昔、時間の流れがはやく感じるときは、「老化が進んでる」みたいな事を聞いた事がある。

ならば、今のKanaは、若返ってる?(笑(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

そんな事は、、、マズ、無いとは思うが、それにしても「まだ11日なのか!」と思う。



5月は特別長く感じた。

いつになったら6月になるんだろうと思った事もあるぐらい(笑

学校役員のお仕事が色々詰ってるので、そのお陰(?)で、一日が長く感じるんだろうな。

5月に7月の事を話したり、先日の部会では、8月&11月の事話した(笑

「早く済ませたい。」そんな気持だからだろうな(笑



歩き読み 愛


先日、愛の参観日でした。

仕事がせわしくて、、、、、学校に到着したと同時に、終了のチャイム(笑

あちゃちゃ、全くみれんかったわ。


仕事が忙しいときは子供達に可哀相な事するけど、無理して参観にはいかない。


でも、今年度は役員してるんで、参観できなくても懇談には出ないとな~。

もう一人の役員さん一人になっちゃうんで、大変だしね。

懇談の為に(笑)、仕事早退したようなもんだ、ほんと(笑





昔から、あまり、、、いえ、ほとんど出ない懇談。

色んな話が出るもんだな~と、今更ながら思う。


うちのクラス、どうも、、、困った事があるようで、終始その事を話した。


でも、Kana、そんな事全くしらない(汗

みんな何を言ってるのかさっぱり分からんかった。


愛もKanaにそんな事言ってこないし、私からも特に学校の様子聞きもしない。


懇談後に愛に聞いて、初めて知った。。。愛も何度も泣いた事がある事を。



でも、愛は毎日楽しく元気よく学校に行ってる。

本人も学校に行くのを楽しみにしてる。



適切な(?)言葉が見つからないけど、、、、愛は愛なりに、頑張ってるんだなと思う。



懇談にこれなかった保護者の為に、懇談の内容をクラス便りとして出すことになってる。

今回、困った。

とてもぢゃないけど、書ききれる内容ぢゃないんだもん。。。。。


なので、今回は担任の先生が作ってくださる事になった。

ホッと、安心。。。。



そして、子供が言わないぢゃなく、自分から「学校どうだった?」って少しは聞かないといけんな

と、思った。

 






写真は、時間延長したなが~い懇談(笑)を待ち、

その後他クラスの役員さんとのプチ合わせが終わるのをずっと待っていた愛ちゃんです。



本を読みながら歩く・・・・

「愛~ちょっと待って!!」と声をかけ立ち止まった時の激写(笑)です。


「なんで写真撮るん?」と聞かれたんで

「愛ちゃんが本を読むなんて珍しいけん♪

  歩きながらも本読むなんて、あんたぁ、えろうなるわ^^」って言っておいたわ

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




その一部始終をみていた通りすがりのおじちゃんに・・・・・・笑われちゃった~


スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP