FC2ブログ
5月29日のお昼ご飯。


カレに、何食べたい?と聞くと、決まって返事は「とんかつ」


そうくるだろうとハナから思ってたんで、とんかつ用のお肉、購入済みドス。

なんて、準備が良いのだろう~♪


カレ、朝はさすがにとんかつ食べんけど、昼&夜と続いても文句言わないぐらいの

「とんかつ」好き。


かなりの確率で、「とんかつ」が食卓にあがる事、多しです。



さすがに「煙草と、とんかつ、どっち?」って聞くと、即答で「煙草」って言うだろうけど、

「酒と、とんかつなら?」の質問には、間違いなく「とんかつ」を取るであろう(笑

(o ̄∇ ̄o)y-~~ ウ、ウマイ・・・



とんかつ
↑これは、楓のお皿です。何の段取りもなく、いきなし撮った(笑)


Kanaは、あまり好きぢゃないとんかつ。

脂っぽいでしょ?

その脂がウマイんぢゃん な~んて言われるけど、とんかつの時は、ほどよく遠慮します、Kana。





この日(29日)は、大雨の中、朝一で、スーパーに愛を引き連れ買いもん行った。

冷蔵庫、スッカラカンぢゃったもんな。。。

雨フリなのに、スーパーには大勢の人。


今回行ったスーパーは、ここらへんぢゃかなり「お安い」スーパー。

朝一に攻めるのが、魚も野菜も新鮮なのが多くて、いい(らしい) あたりまえ?



Kana、基本的に仕事帰りに買いもんして帰る人なんで、休日の朝一に攻める事はほとんど無い。

だって・・・・せんないもん。



いつも、夕方攻めると、半額シールのお品多くて「万歳」ぢゃけど、

魚も野菜も、、、、、「売れ残り」的な感じ、漂ってた(笑

それって、当然の事?・・・(;´▽`A``


でも、毎度の事なんで、特に気にしない。





 ↓スーパー名
「〇〇攻めるなら、朝一行かんとダメぢゃん」と言われ、

今回、初めて朝一、攻めてみた(笑)




魚、対面調理してもらった~♪  

夕方行くと、対面調理して貰えんのんで、なんとなく得した気分 ルンルン♪


自分でさばけたら躊躇なく魚買えるけど、自分ぢゃさばけん。

マルのまま買うと、なんとも安いし、なにより新鮮☆

朝一攻め、病みつきになりそう。






買いもん後は、雨降りなんで、家でゴロゴロしてました。


雨降って無かったら、行きたいトコあったけど、、、いつでも行けるけん、また今度ね♪



映画でも観ようか?と色々検索するも・・・・特に観たいのを発見出来ず、

海外ドラマばっか、観てました。



少しの「作り置き」して、ブログ更新&久々のブログ巡り。

楽しい一日でした(⌒▽⌒)キャハ!




昨日、今日と、、、、楓は中間テストでした。

どうぢゃったん?って聞くと、頼もしい返事

「完璧ぢゃったよ」と。


その後、「でもね~、英語は分からんかった。んでんで、数学の裏があるの知らんかった」と

付け加える(笑


それって・・・・完璧っていうの?Σ\( ̄ー ̄;)オイオイ

スポンサーサイト



関連記事
台風、その名も(?)ソングダーの影響(だと思う)で、土曜&日曜、、、雨フリ。

週末は~・・・・・洗濯したいです。 したいですぅぅぅぅぅ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック



現在、我が家のお風呂場は、お風呂場として機能していません。。。

「え?まだ、あのままかいな!!!」と、驚く人、多し(笑


えぇ、、、、今も毎日通ってます。

台風が来ようと、大雨が降ろうと、毎日・毎日です。

自分で自分が情けないと思う瞬間です。。。


洗濯物


お風呂場(らしきトコ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)は、雨がフルと、物干し場に 

へ~んしんo( ̄ ◇ ̄)○


便利です。除湿機。

除湿
過去記事の使い回しの写真です。。。


お風呂場に除湿機移動させ、戸を閉め、一晩かけると、あら不思議♪

朝には「からっから」に乾いてます、洗濯物。


部屋干しの嫌なニオイも無し。



楓の通学靴も、なんとか乾いてました。


助かります、、、一足しか、買って無いので(>▽<;; アセアセ


これから、大活躍、間違いないでしょ~♪


関連記事
Kana、ぼくらの七日間戦争好きだったな。

文庫本、今も持ってる。

こんな、ドキドキする事、Kanaもやりたいって、昔、思ってたな~・・・






さて、先週のKanaの一週間。

5月22日~28日までの事。。。

どっぷり「学校関係」の事ですが、頑張った証(?)として、

記録として残しておこうかなo(*^▽^*)o~♪




まずは日曜日。

記事にしたけど、子供服の衣替えして一日つぶれた。


月曜日。

楓の夏服の支払い。


夏服

夏ズボンとポロシャツ、受け取り~♪

現在、夏服移行期間中で、冬服でも夏服でも、どっちでも良し。

楓に「夏服来ていきんちゃい」って言うも。。。。。

どうもお気に召さないご様子(笑

「オレ、こんなん来て行きたくない。ダサイ」との事   むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) 


君の口から「ださい」って言葉が出るとは、母、思いもよらず・・・

いくらダサイって思ってても、6月になったら着て行けよ!

ってか・・・・普通のポロシャツなんぢゃけどな~。。。




で、同じく月曜日。

小学校の「学年会」をひらいた。

クラス単位、もしくは学年単位でPTA行事をしないといけない。

Kana自身は、そんなに焦ってしなくてもって思っとったけど、他のクラスの役員さんが

「どうしても早くしたい。学年でやりたい。早く済ませよう」と・・・・焦ってる。

ここでまた、正直な話。  Kanaはクラス単位でPTCAしたかった。

大人数になると、役員が大変なの、分かってるもの・・・・・


結局多数決(?)で「学年」という事に決定した。

その為、学年会開いて、何をするか話し合った。

今回三回目の学年会。。。。。

なかなか話、纏まらん。  思った通り。


なんとか8割方、話詰めて、この日は終了。 その後、仕事に戻る。

疲れた、月曜日(笑





火曜日。。。。。。 特になし。 ダーリンと小さく喧嘩したぐらい。




水曜日。

中学の役員会。

今回は、草取りの日付など決めた。 6月の土曜日に決定。

学校の都合で日曜に出来ず、土曜になった。。。。


どうしよう~、その日、Kana仕事だわさ。

どうしても休めない、その日。


途中で抜けるけど参加しよう。





木曜日。

月曜に小学校の学年会で決まった事(時間や場所等)を知らせるお便り作り。

これは月曜から作り始めてたけど、金曜日に先生に確認してもらう為、木曜のこの日がラストスパート。

学年便り


時候のあいさつで「梅雨入りが気になる・・・・」なんて作ってたのに、

この日(26日)に梅雨入りしちゃった∑(; ̄□ ̄A アセアセ なんてこった(笑

慌てて、文章、一部、作りなおし~☆

この時に、「どんな時も使える文章にしとくべきぢゃった」と、後悔(笑





金曜日。

月曜からちょっとづつ作ってたお便りのチェックをして貰う為、学校へ~。

先生に確認してもらい、一部修正箇所があった為、学校のPCで作りなおし。

USBに取り込んでおいて・・・・よかったわ(笑

その後、印刷。

職場のコピー機と違い、なんとも使いずらい。 早く慣れなきゃ(笑


んで、ついで(?)に楓の野活の支払い。

楓が中学生になって、ガツガツ「お金」が出ていくな・・・






そして昨日の土曜日。

やっとこさ、仕事お休み。

この日は、役員の事も頭から切り離し、一日ダランと過ごした♪

家で、ロビン・フッド観た。


ハリー・ポッターを映画館に見に行った時、観たかった映画。

ダーリンは、お昼寝してたんで、Kanaと愛だけで観てた。

楓は、雨降る中、友達と遊びに行ったから。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



半分ぐらいまで観終わった頃、ノコノコと出てきたダーリン。

先に観てたんで、文句タラタラ(笑

なので、仕方なしに、最初から観ました。。。


あ~。。。。面倒だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






こんな感じの、Kanaの七日間でした。  

記録として残した日記にお付き合い、どうもありがとうございます♪サンキュッ (v^-^v)♪





そう言えば・・・・・

楓 太鼓の達人

楓がいつも遊んでるPSPから、なにやら楽しげな音楽が聞こえてくる・・・

気になって覗いてみたら太鼓の達人してました。

友達に借りたらしい。


Kanaもやらせて貰った♪ なんと、楽しい事でしょう  ♪ルンルン♪


Kanaがやって「自己ベスト~♪」と、PSPから聞こえる度に、

楓がムキになってフルコンボ叩き出すまでやる。。。



あらあら、負けず嫌いね。。。。



そんだけ勉強も必死になってしてくれると、イイのだが。


月曜から中間だろ?君は!!


PSPとにらめっこするより、他にする事あるだろうに。。。。ヤレヤレ




















相変わらずの長文に、お付き合いありがとうございました~ (=⌒▽⌒=)




Kanaのブログに・・・・コメント残したいと思ってくれてる方が、もしいらしたら・・・ごめんなさい。いつもコメント閉じちゃってて。 

みなさんの所にも遊びに行けない日々が続き、更新優先しちゃってるKanaですが、毎日精一杯生活してます♪

いつも遊びにきてくださって、本当にどうもありがとうございます。


関連記事
桜が咲きはじめた4月上旬。

倉敷の桜

ブラリと行きました。

倉敷美観地区


ブラリと言うほど近くないけど、、、、ブラリ、高速飛ばして行ってきた。

この日はちょっぴり曇り空。



でも、心は晴れ晴れ。


倉敷川


高速降りて「もう少しでつくね」って頃、道路渋滞。



「混んでるね」「うん、混んでるね」

「みんな観光かね?」「そうかもね」

「駐車場ないんかね?」「ないんかね」

「事故かね?救急車もパトも通らんかったよね?」

「通らんかったね~」

と、車内ではなんともゆる~い会話をしてました。


で、結果、、、、、、事故。


白鳥かな?


右折して店舗の敷地に入ろうとした車が、入り口を間違えて縁石に乗り上げた様子。

車の腹でやじろべえ状態。


横目で事故車を見ながら通過したら、対向車線からレッカー車到着。

「よかったね・・・・。レッカー車が来る前に通過出来て・・・」


車の運転、やっぱ怖い。気をつけなきゃって思った。





誰かの家かな?


美観地区では、目的通り、のんびり ぶらり。

空は曇ってたけど、てくてく歩くと暑いぐらい。


こういう町並み、好きだな。



仕事で、なんやかんやとバタバタしてて疲れてたせいもあり、

美観地区内では、ほんとのんびり歩いた。



素晴らしい路地




観光客もみんなのんびりとしてて、時間がスローに流れてく。

自然と歩くスピードもゆっくりね。




アイビースクエア(だったと思う)


ふらりとお店に立ち寄っては土産もんみて、ふらりと立ち寄っては食べて(笑

時間が足りないぐらい。



また行こう。やっぱり倉敷美観地区、好き。



商店街だったかな?






帰りはこれまた高速で渋滞(笑

「行きも混んだけど、帰りも渋滞ぢゃね」「ほうぢゃね」

「自然渋滞ぢゃないぢゃろ~けえ、事故かね?」「かもね」

「高速の事故は、嫌ぢゃね」「ぢゃね」

「救急車きた?パトきとらんよね?」「来とらんね」

「事故ったばかりかね?」「そうかもね」

と、行き同様、、、、、車内ではゆる~い会話(笑



ホテルロビー

トンネル内で玉突きっぽい事故してました。

事故ったばかりの様子。

パトカーもまだ到着してなかったもん。

おぉ、、、車の運転、やっぱ気をつけなきゃ。。。






行きも帰りも事故渋滞に巻き込まれたけど、のんびりとした楽しい休日でした。



天満屋 ちゃいろ?

天満屋が「茶色」


びっくり(笑


関連記事
楓と愛、そしてKanaのお母さんで行った「ばあばあばあちゃんち

そん時に、色々と片付けをしてて見つけた(らしい)


Kanaのお母さんが「あんたにあげるよ、いるぢゃろ?」とくれた物。


フープ

えっと~・・・・「フープ」って言うんですよね?(違ったっけ?)


「あはははは~・・・( ̄ー ̄;  いりますとも、いりますとも~・・・」

いるけども~、全然進んでない、今年の目標「キルト作り」

ホントに全然進んで無い。

せんのんぢゃけん、進むわけが無いわいね。


この↑ワッカ。 Kanaのお母さんが中学生の頃(って言ってたと思う)使ってたもの。

ん?何年まえぢゃw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



Kanaに似ず、(ってか、Kanaが母さんに似て無いんぢゃけど)

手芸全般得意な母さん。

刺繍も、パッチワークも、編み物も、粘土細工(?)も好きだった。

今は、全然しないけどね。



その「得意」な母から譲り受けたワッカ。。。。


無駄にしないよう、パッチワークしなきゃ(焦るな~( ̄w ̄))






そして、も一つ貰いました。

つる

「どしたん?コレ・・・・母さんが刺繍したん?」

「はぁ~?するわけないぢゃん。買うたんよね~。

   あんたがしとったヤツぢゃけん、絶対に必要と思ったけん

   持って帰ったわ」と、母。。。




よだれかけ&帽子

「いらん」なんて、とてもぢゃ無いけど言えるわけもなく、

有難く貰って帰りました。よだれかけ&帽子


母上様、、、どうもありがとう。。。


これ↑絶対に必要って事もないと思いますけどね。





でも、せっかくなんで、額に入れて飾ろうかな?と、考えてます。




楓と愛が着たベビードレス。

そのドレスも飾ってあるので、そこに一緒に飾ろうかな~(● ̄▽ ̄●;)





とはいえ、額 ・・・・・

二か月たとうとしてるけど、未だに買いに行かず・・・です。 オホホ



今日も、帰宅時間が10時過ぎました(。>0<。)ビェェン

記事は、下書きしてました・・・


これから「急遽」作成しないといけなくなった「お便り」を作らんといけんドス。(小学校用)

そんなに慌てなくてもって感じですが、、、、、金曜日までに作らないといけなくなりました。


明日は中学の役員会が夜あるので、かなり焦ってます(笑

日程が迫ってます (; ̄ー ̄川 アセアセ


作成して先生に確認してもらい、印刷~♪

慌て過ぎて、かなりテンション あげあげ。。。

関連記事

PAGETOP