FC2ブログ
我が家のお嬢様、愛ちゃん。


新学期始まってから、「家庭教師」つけてます。

ひゅ~♪Kana、頑張るでしょ?(笑




でも、、、その「カテキョ」 とっても厳しいのです。

涙が出そうなぐらい、言葉が厳しいのです。

でも、当の本人(愛ちゃん)ケロリンパ。



勉強と言っても、学校からでる宿題をみてくれるだけ。の「カテキョ」ですけどね。


先日も、その「カテキョ」、、、声張り上げて怒ってました(笑


「愛~!!! バ○ か~!!!

  お前は、学校から家まで歩いて帰るのに、2日と11時間もかかるんか~(怒)」と。



算数の宿題で、「分」と「秒」の事、やってたんだと思います。

Kana、どんな問題ぢゃったか知らないけど・・・・


2日と11時間かけて学校に通うって・・・どんだけ遠い?(笑




その「カテキョ」 こんな事も言ってました。

「愛の頭は、パレード ぢゃ」と・・・・  プププッ (*^m^)o==3

パ・パレード?(笑)   賑やかで、良いぢゃな~い♪



ちなみに、、、「バ○」は、言わんといて。




とはいえ、まあ、どんだけ「ヒドイ?」事言う「カテキョ」でも、

日給が安いので、Kana文句言いません。







だって、、、

「カテキョ」=「楓」ですから~☆☆☆

一日、宿題をみてくれて、25円。
 

20日間、頑張って毎回みてくれたら 500円。 まあまあのアルバイトでは?(笑


カテキョ



なのに・なのに・なのに~!!!

必死になって教えてくれてる「カテキョ」の顔を見て、

愛が「楓~、オモシロイ顔~^^」と、、、茶化す。


「似顔絵、書こっと♪」と宿題のプリントに・・・落書き(汗




「カテキョ」怒り爆発(笑





「母さん、オレ、無理。愛の宿題みれんわ」と、しっかり悩む「カテキョ」楓 ^m^



楓、、分かってくれた?母さんがサジなげたの(笑 な~んちゃって!

頑張ってくれよ~「カテキョ」さん♪


大将、イイネタありがと~(笑



うちの「カテキョ」 リュックしょってるのには、、、理由があり。

この日、夕方6時過ぎてたのに、突然、ほんと、いきなし・・・

「母さん、オレ、本屋に行ってくる」と言いだした。

雨の降る日。

しかもまだ明るいとは言え、6時半になりそうだし。。。。


明日にしんさい って言ったけど、ダメダメ。

一度行くと決めたのにダメって言うとちょっぴしパニック状態になり

すごく慌ててくる楓。

自分のやりたい事等、閉ざされると、部屋の中ウロウロして落ち着かない事もある。

なんで、本屋に行かせました。 

ものの10分で(笑)、欲しかった本を買ってかえりました。

猛ダッシュした?^^



で、帰って早々、リュックおろさず、「カテキョ」です(笑



ちなみに、あのリュック、、、行きも帰りも「空っぽ」^m^

時々、空っぽの小さいリュックしょって出掛ける楓。

なんか、こだわりがあるんだろうな~(爆 




そして愛の家庭教師「楓」

中学の部活は、ずっと前にチラッと書いたけど、やっぱり「陸上部」にしました。


今週から「朝連」 とうとう始まりました(汗


いつもより30分早くに家を出る。

朝の30分は、Kana辛いです、キツイです、眠いです、もっと寝たいです(ぐすん


楽しい事やってる時の30分はあっという間ぢゃけど、

本当に朝の30分は、しんどいな~。。。


部活にGo~♪

昨日は「初」の、休日練習。

朝から「体操服」で行った

・・・・・ジャージ着ていかんの? 体操服で行くの? バッグは? タオルは?

「ジャージ 着ない。 カバン 要らん。 タオル 持ってかん」



・・・・・さようですか・・・・・(; ̄ー ̄A




ぢゃ、あなたのお好きなように。。。。。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


スポンサーサイト



関連記事
パン焼いた

じゃがもパン

中にゴロンとしたじゃがも入ってる

ナイフで十字にカットして~ ♪ そして おマヨ ♪

パセリふりふり、出来たてほやほや~☆☆☆☆★



ボリュームたっぷり、あさごはん。






さあ、大変 困った 困った ありゃりゃ どうしよう・・・・


何が困った? 





ガス給湯器が壊れた。 お湯出ない。

浴槽にお湯入れられん。 もちろんシャワーも水しか出ない。

洗面所も水だけ。

台所も、水しか出ない。


でも、水だけでも出るのは有難い。

ガスは使える。料理出来る。有難い。


ただ・・・・・お湯が出ないだけ




昨日、給湯器をみにきてもらった。

修理目的で・・・




でも、部品が無いとの事。


なら、どうする?  新しいのを買ってつけるしかない。



新しい給湯器。。。「〇十マン円」 


あちゃちゃ、、、いたたたた~ ・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・






しかも、今すぐ注文しても、いつ設置出来るか分からないとの事。

給湯器が入荷しない為(部品が無くて、、、作れないらしい)



あじゃぱ やれんこっちゃ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!




昨日から、、、、お風呂入りに夜、出掛けてます。

もちろん今日もお風呂入って、帰ってきました。


家のお風呂が使えんでも、余所で入れるので、助かる。有難い。







そして 当分の間 毎日


お風呂に通います。  実家の~♪


近いので、助かった。



けど、実家に行き、お風呂沸かし、お風呂入って、家に帰る。

ただ、それだけの事でも、1時間以上かかる。


Kanaのお母さん、仕事の帰りが遅いので、実家に行ってから自分でお風呂沸かさんといけん。

「今から行くよ~♪ 沸かしといて☆」で、お風呂が沸いてれば、言う事ないのに(笑








あぁ、大変だ。 


「〇十万」も困っただけど、風呂屋(実家ですけど・・・^^)に行くのも大変だ。



関連記事
楓の卒業式前の事





小学校生活最後の作品作り。

「宝箱」オルゴール付き

宝箱

Kana、こういう秘密箱っぽいのワクワクして好き。

なのでKanaが勝手に「宝箱」とか「秘密箱」って呼んでるだけ。

楓はただ普通に・・・・「オルゴール」って言ってたかな~。。。



彫刻刀で彫ったらしい。

本人曰く、アイデア浮かばんかったけえ、スーパーマリオのきのこにした。

って言ってたな。



スーパーきのこでも、1UPきのこでも、クリボーでも、、なんでもいいさ。

しいたけぢゃって、シメジぢゃってもいいさ。


楓が作ったんぢゃけ、そう、なんでもいいのだ。



頑張って作った事には変わりないけんね。


蓋の「虹」が素敵です。




彫った後、色を塗ってニス塗ったらしい。


先生に「楓の色が一番ええの~」って褒められたって喜んでたっけ。

みんなどんな色なんか、とっても気になった・・・。




曲はこの記事の最初に貼り付けた曲。

中はこんな感じ
オルゴールがかなり占領してます(笑

十数曲あった中から選んだ曲。

どうしてこの曲にしたん?って聞くとね、

「曲がいっぱいで、、、選べんかったけえ、目、つむって選んだらこの曲ぢゃった」


ほっかほっか(笑


目つむって選んだ曲が、ワンピースの曲ぢゃったんぢゃね?(笑


初めてKanaがこの「宝箱」開けた時、「母さん母さん、ワンピースの曲なんぢゃ」

って嬉しそうぢゃったもんな。





卒業の年「2011」を彫りたかったみたいぢゃけど、

勢いあまって・・・・「2911?」(笑

2911?

900年後か~。

900年後の世界、そして日本は、どうなってるのだろうか?

今の自分には、全く想像も出来ない世界になってるんぢゃろな。


タイムマシンがあれば、未来をちょこっと覗いてみたい気もするな。






楓が、私に言う。

「母さん母さん、このオルゴール、母さんにあげるよ。」って。

有り難く貰いました。

大切に使います。




そして楓へ。

あなたの冒険も始まりましたね。 これからが本当の冒険だと思うよ。

今までは航海にでる為の準備期間だったかな?(笑


ワクワクするね? 母さんもワククしてる。


途中、荒波にもまれ転覆しそうな時もあるかもしれん。

でも大丈夫。

一人ぢゃないんだ。



大切な仲間をいっぱいつくるんだよ。そして思いやりを忘れずに。



ルフィー達が目指してる「グランドライン最果てのラフテル」(ぢゃったよね?)

君にも目指す場所(事)があるはずだ。



君が目指すトコは、どこだろか?



自分が目指す場所へ向かって、航海してほしい。



「海賊王」目指して・・・・ (な~んちゃってね v^^vアハハ)


関連記事
3月21日

ぼたもち 作った。 えっと・・・たぶん 二回目の挑戦だと思う。

「初」はおそらく・・・何年も前。


ぼたもち

見た目はどうでしょう? ちょっとブチャイク?


今度作った時は、これよりも上手くなってる(はず)笑



詳しい事はしらんけど・・・半紙の上に置くの?


そうやって後で聞いた。 知らんかった(照

でも、美味しく食べれれば、それで イイ。



丸めて丸めて 丸めて・・・・


結構、手間ぢゃ。 お皿イッパイ並べて、もくもくと作る。



途中で、あずき足りくなりそうな雰囲気で、途中からキナコに変身した。



子供達、きなこの餅も喜んで食べる。


「5合は多いかな?」と思ったけど、あっという間に無くなった。



お餅、本当に子供達大好き。


また、作りたい。。。。時間があれば(笑

関連記事
昨日、家庭訪問でした。

ホントは、楓と愛、別々の日でした。


予定では「昨日」が楓で、「今日」が愛の先生の訪問日・・・


えぇ、愛の方、昨日に変えてもらいました。

さすがに二日連チャンで仕事、早退できんもんな~。



色々、話聞きました。

そして、Kanaからも色んな事質問しました。

どちらの先生も、 とてもイイ感じです。


楓は、先生とお話してる時に、「宿題」の話になり、、、

学校に忘れて置いて帰ったのがバレちゃって(笑)

制服に着替えて、学校に宿題を取りに行かされました(笑

・・・・・ほんま、ふうがえぇわ(* ̄□ ̄*;


で、楓、家に帰ってきてから「母さん・母さん、先生なんて言いよった?」と、、、

気になる様子^m^





そして愛の先生。かなり「ほっ」としました(笑

今まで楓も愛も担任としてお世話になった事がなく、今年度「クラス代表」をする上でも、

気になってました・・・・・。

やっぱり、役員する際、話しやすい先生がイイですからね^^




抹茶ぐるぐる~

無事(?)先生が帰られてから、ぐるぐる抹茶クッキー 作った。

見てると、楽しくなってくるね^^


薄力粉、てんさい糖、塩、抹茶、油、水 だけで出来る、これまた簡単クッキー☆


抹茶色が鮮やかで、ホントに綺麗☆☆☆




生地を冷凍庫で寝かしとる時に、子供達に「晩御飯何食べたい?」と聞いた。

ラーメンや、ピザ。カレーや、ハンバーグと、我が家の子供達が好きな物があがる。

でも、、、、、、「う~ん、、あんまし作りとぅないな~。。。餃子は?」と、

無理やり餃子にする(笑

そうです!!!  最初から「餃子」するつもりぢゃった。^m^

なら、聞かにゃ~えぇのにな~。。。


ぎょうざ

60作った。 30焼いて、残りは冷凍。

24日の作り置きが少なかったので、ちょうど良い。


今週は29日がお休みだから、そこまで気張って作らんでもえぇんかもしれんけどね~。



29日お休みと言えば、、、、5月の連休ありますね?そう言えば。。。

Kanaんち、特に予定ないので、大掃除でもしましょうかね?



おぉ、大掃除と言えば、、、昨日の事。

彼が「どしたん?この家。 ぶち綺麗ぢゃん」と言う(笑

 ( ̄‥ ̄)=3 フン いらん事ぢゃわ!





過去記事、拍手コメントくださった方、ありがとうございます。
現在、FC2の管理機能(?)がエラーの為か、ここ数日お返事が出来ません。。。
拍手管理画面も・・・・なかなか開かない!!
でも、拍手コメントの内容は、ちゃんと読ませて貰ってます^^
とっても嬉しく思ってます ☆☆☆ ありがとうございます!!
関連記事

PAGETOP