FC2ブログ
楓と愛 (と、ついでにKana) のオヤツ。

きなこ棒
きなこ棒。形が悪いのは・・・お許しを~(爆)♪



先日買ってきた水あめで作りました☆

懐かしい味。


昔さ~、学校の帰り道、駄菓子屋に行って、きなこ棒買ったっけな~・・・



きなこ棒、好きだったな。



糸あめも好きぢゃった。

どれが「でかい」か、ドキドキウキウキしながら糸を選んで、

運よくデカイのを引っ張ったら、今度はハラハラした。


だってね・・・お店のおばあちゃんの視線が痛いのよ(笑


「あんたぁ~、そが~にデカイの、ダメぢゃわいね。返しんチャイ」

って言われそうな気がしてた。




今思うと、そんな事言われるわけないけど、

小学生なりに、私も色々考えてたのよね(笑




いつも座布団の上で正座してたおばあちゃん、元気かな~・・・


最近「駄菓子屋」って見かけないよね。


あったり~

遊び心満載で、爪楊枝に「赤印」つけました。


そうそう駄菓子屋の「あたり」

あれにもヒヤヒヤしたな~(笑

きなこ棒って、当たりやすいのかな?

連続6回、当たった記憶がある。


当たりの赤い棒を持って何度も店に入る度

「あんたぁ~、ズルしょ~らんかいねぇ?」って言われんかドキドキした。


もちろん言われた事ないけど、いつも無口なお店のおばあちゃん。

Kanaが駄菓子買う様子を「じ~」と見つめる。

ほらね、、、振り返ると、目が合うもん。。。子供心に、なんとなく怖かった(笑






話それちゃったけど、

あたり~が出たら、もう一本ね♪」と、子供達に言う。






でもね、、、当たりが出ても、特に反応無く。

そして、当たりが出てないのに、子供達は全部食べちゃった。。。





ちぇちぇちぇ・・・なんだか、つまんな~い(笑


スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP