FC2ブログ
朝起きて、なんだか機嫌の悪い自分がいる。


朝からイライラ、子供にあたる。

楓は殺気を感じ、一目散に学校へ行った(笑



愛は・・・・・

時間割をしてなくて、「やってない。時間がない。間に合わない」と泣きわめく。

Kana、もっとイライラする。

そして、怒りながら愛を見送り、自分も急いで家を出て、いや~な気分で会社に向かいました。



車の中で聞いた曲。

最初は、特に何も思わなかった。ただ聞いていただけ。

でも、サビの部分になると、心に「す~」っと詩が入ってきた。




わかってますよ。親子の歌ぢゃ無い事は(笑

でもね、

100万枚撮りのフィルムでも 撮りきれない程の想い出の 

ひと欠片を ありふれた今日の何処かに 見つけだそう



聞いた瞬間、ちょっぴり涙しましたよ。



思い出、いっぱいありますもの。

子供達の事だけぢゃなく、色んな事、、、そう自分の事も。

過去の事、現在の事。そして未来は・・・こうであって欲しい 等。




この曲を聞きながら、出社しました。

そして、自分のデスクにつき、鞄を開けると、中からこんな物が出てきました。

愛の絵 1
愛が書いた絵です。

一枚めくると・・・
愛の絵 2
「愛ちゃん、上手だな~。写し絵とはいえ、ホント、上手に書いてるな~」

また一枚めくると・・・・・
愛の絵 3

カラフルで可愛いな。

たぶん、児童会で書いたんだろうな。先生が名前を書いてくれてるから。

いつの間にKanaの鞄に入れたんだろうか? 分かりません。

うつし紙で書いた「うつし絵」だけど、にぎやかで楽しい絵です。

愛の絵 4

朝のイライラが、にこにこに変わった瞬間でした。

朝、あんなに怒ってごめんね。


見送りに「ぶりぶり母ちゃん」は駄目だったね。反省です。



すじ雲

夕方の空。

すじ雲にお月さま。

明日は、ニコニコ母ちゃんで見送ろう。








スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP