FC2ブログ
先日、Kanaのカメラを持ちだし、パシャパシャ撮影していた友人。

こんなものが撮ってありました。

ってか、、、持ちだし厳禁です!

見るだけで涼しいね

涼しそうですね。 消去しちゃおうかと思ったけど、、、記念に(笑



ずっと前から欲しいと思っていたもの。買いました。

計量カップ
計量カップです。

別に↑コレぢゃなくても計量カップなら何でも良かった。

だって・・・計量カップ、持ってなかったんですもの。

メモリ
カップの横を見なくても、上から量が分かります。

計量カップが無いから、今まで不便だった。

別に「超高級品」ぢゃ無いので、さっさと買えばいいのにね(笑


実は・・・本当に無かった訳ぢゃなく、今まではコレ、使ってた。
計量コップ?

カップと言うより、コップ見たいな感じですか?

色々書いてあるでしょ
英語(?)がずらずら書いてあって、Kanaにはさっぱり分かりません(笑

カカオとか、小麦粉、片栗粉等が英語で書いてある様な・・・きがする(笑

えへへ、読めないね、Kanaは。


こんな感じ
それぞれ・・・単位が違うんだよね。。。


十数年前に、なぜ、コレを買ったかは、あまり記憶にないのだけど、今までコレで過ごしてきた。

たぶん、見た目が可愛いからって言う理由で買ったんだろうけどね(笑



100円ショップ等でも売ってそうな計量カップ。

本当にさっさと買えばいいのに、なぜかためらう(笑

一番近いかな?
理由は・・・コレ↑

この「SUCRE」の目盛りで計量すると、なんとなく合うの♪

だから、今まで買わずに過ごしてきた。



ぢゃけど、最近お菓子作ったりするので、やっぱり不便だよね?

実際、量があってるかどうかも分からないし(笑


そんな事で、主婦「十数年目」にして、計量カップを手にした訳です。

あり得ないぐらい「ぬるい」感じですね♪

今まで無かったなんて・・・。



そして、「SUCRE」が合ってると思ったけど、、、、やっぱり合って無かった(笑

そして学校準備。

文具類&上靴
文具類や上靴買いました。

ぞうきんも(笑

昔、「ぞうきん」は自分で縫うものだとお母さんに教えてもらう。

そして、その昔、実戦した。ミシンで。

ミシン、何度も止まる。 モーターめげそうな音をたてる。

手縫い?? 駄目・駄目、面倒です。

毎年、5枚で100円の雑巾に手が出る(笑



そして、我が家は「男の子」&「女の子」です。なのに上靴は両方「青」

愛は、青色の上靴が良いんだって。

赤色が安いなら絶対「赤」買うけど(笑)値段は一緒ぢゃけん、好きなように・・・(笑

足デカッ
そして・・・楓、足 デカイ!!

いつの間にか、すっかり・・・・抜かされた。

ちなみにKanaは22.5。


体操服等
楓の体操服類と愛の体育館シューズも買う。

今度は「黄色」 ポケモンとかキティーちゃんの絵が書いてある体育館シューズもあった。

キャラモンは、もう・・・3年生だし、やめんちゃい。

黄色が可愛いよ♪ と、黄色買う。


服デカッ
楓、サイズ160。

・・・・えっと~、160、160。

探しても見当たらない。。。。。。

150までしか無い(汗

「S」??  もしかして160=S ですか?

これまた、でかくなったもんです、楓KUN。

ちなみに。。。Kanaも着れるのでは?と思い、試着♪

えへっ、着れました♪

着れて当然ですよね。Kana、身長150センチちょっとですから(汗

既に身長抜かされてる感じがします。




この日、Kanaのコンタクトレンズも購入(2WEEK)

お財布から、あっという間に「諭吉さま」が逃げて行きました(凹




そして・・・・愛に買わされたもの。

まま~!!!!(怒
  
  今度、キラキラサンダル、買ってあげるって
 いったよね~


「いえ、、、言ってません。そんなの買いたいと思わんもん」


「言った~。言ったぢゃん! 言ったもん。うそつき~!! 

    言ったんぢゃけん。買ってや~。 ほしいぃぃぃぃぃ」



ま、いっか、、、、


どうせ500円だし。

言って無いけど、買ってあげるよ。

サンダル
少し、ヒールのあるサンダル。

嬉しそうに歩いてたけど・・・足「かくっ」となる(笑

ほら、ごらん。 愛には、無理ぢゃけん  くぇっけっけ♪(= ̄∇ ̄=) ニィ

ヒールのあるサンダルなんて、君には早いよ。




さて、明日から子供達「学校」です。

給食は2日からなので、明日、もう一回だけ、お弁当作りです。

本当に・本当に、最後のひと踏ん張り♪




あっちゃ~(汗
今回もめちゃめちゃ長くなってしまいました。読んでくださってどうもありがとうございます☆




スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP