FC2ブログ
これまた、大好きなluneさんのレシピから。

卵1個。桃のヨーグルトカスタードタルト

桃タルト

た・た・たまご 一個ですかぁぁぁぁぁ?

カスタードは「レンチン?」

そりゃ♪作らなきゃ♪ルンルン(*^。^*)

朝からキッチンの収納庫の片付けをしていて発見した桃の缶詰。

なんて偶然?

で、いつの缶詰か良く分かんないけど・・・使いました。

たぶん、大丈夫(の、はず・・・)

缶詰って、賞味期限かなりあるよね?

不思議~(笑


カスタードは材料を全て入れて「レンジでチン」ぢゃけん、ほんと楽(笑

タルト生地もFPで「がぁぁぁぁぁぁぁぁ」といけば、これまた楽♪(^_-)-☆

全く「苦」にならない「楽しいお菓子作り」でしたぁ~。


カスタードのヨーグルトの酸味と、桃の甘味が妙にマッチして、これもリピする美味しさ。

どんどん食べちゃう美味しさです。

お菓子と聞けば、どうしても「あま~い」感じを想像しちゃうけど、「コレ」は甘いけど酸味が効いてスッキリした味わいでした(*^。^*)

焼きたてはカスタードが緩めって事でしたので、Kanaは小麦粉を少し多めに入れました。

だって・・・。冷蔵庫で冷やしてから切る時間が、絶対に待てないもの(笑


翌日の方が味がなじんで美味しいとの事でしたが・・・。
翌日まで余らなかったわ(;一_一)

もう少しだけ、うん、もう少しで・・・家族全員、ペロッと食べちゃいましたもん♪


桃タルト

何度かタルト作ってるけど・・・。
どうしても、タルト台の端っこ(ナミナミになってる所ね)が、きちっと上手く出来ない

本などのタルトは端っこが「器」のように「角・角」って綺麗になってるのに、Kanaのは、なんだかなぁ~・・・。(@_@;)

やっぱり、練習あるのみぢゃね。。。

何度か作ってるうちに上手くなるだろう。と信じて、次も頑張ります♪

スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP