FC2ブログ
せっかくの休日。

天気も良いし、お掃除日和なのに・・・

今日は「運動会」でした。

運動会って言っても、「町内」の運動会。学区内5組が、競いました。

運動会日和

日焼け止め塗って、帽子かぶって、腕にはアームカバー。そしてサングラス。

首も忘れちゃいけない。。。首には紫外線カットのマフラーみたいなのを巻きつけて(アレってなんて言うの?)サビついて「キコキコ」音がする愛車のチャリでいざ出陣!!

9時開会式だと思ってたのに・・・8時半からでした(;一_一) は・早すぎる・・・。
愛だけ先に行かせといて、良かったわ~

応援してます

楓? 楓は・・・・家で留守番(;一_一)

もちろん子供会参加の運動会なので、本当は出ないといけないんぢゃけど、どうしても「出たくない」って言うので、無理はさせませんでした。

人数も足りてたみたいだし。


町内の運動会なので、もちろん「大人」の競技もありましたが、人数が足りてた為、Kanaは不参加。

応援に回りました(エヘヘ♪  狙い通り・・・ヽ(^。^)ノ



な・・・なのにぃぃぃぃぃぃ、参加者の一人が急遽来れなくなったようで、テントの下の日陰で優雅にしているKanaに「お声」が・・(涙

写真はありませんが、バスケットボールをドリブルしながらグランドを走って、ボールをシュートし、元の位置へまたドリブルして帰る・・・。

そんな競技でした。

運動神経良いので、一発で決めちゃいましたよ♪ さっすが~^m^
さて、ウソかホンマか??(^m^うふふ♪


愛はボール送りって競技でした。
愛、頑張ってます

列の一番後ろになったら、送られてきたボールを持って走り、先頭へ。

ボール転がします
こうやって、足の間にボールを通して、後ろに送ります。

市民運動会なので、どの競技も簡単な物ばかり。


午前中だけの運動会なので(午後からもあったら早退しちゃうよネ?)あっと言う間に終わり帰宅しました。

*

帰宅後・・・なんか「首」の後ろが痛い・・。

首に巻いてたマフラーみたいなのが、キチンと巻けて無かったみたい(;一_一)

日焼けしたようです。

この時期の紫外線が一年の中で一番「強い」って聞いた事がある。

さすが、強力な紫外線。。。 負けました。。。

おひさま

昼食後、ソファーに座るといつのまにか寝てしまったKana。

目を覚ますと、我が家では「ほとんど(絶対)見ないであろう系」の番組が付いてる。

「あ~、寝とったわ。所で、なんで、こんなん付けとるん?」と言うKanaに、楓が一言。



「かあさん、寝とったん? 目、開いとるけん、起きとるかと思った。

 テレビみよ~るのに、チャンネル変えたら怒るけん、そのままにしといたんよ」

と・・・・。



 (@_@;) 


目、、、開いてましたか?(凹



スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP