FC2ブログ
大量に貰った物。

ライスペーパー

もう、大量です。何枚かって?
う~ん・・・・分かんない。表示は454g。
たぶん50枚ぐらいありそうです。

それを2セット、貰いました。ですので約1キロ分のライスペーパー。

さて、はて、「春巻きの皮」は使った事あるけど「ライスペーパー」は使った事ないです。
どうしようかと、PCで検索していると、ライスペーパーを「ピザ」の様にして使用するレシピを発見しました。

昨日記事(続きを読むの所)にした「ポテトサラダ」
ポテトサラダ

それが、まだ残ってたので、それを使って「ピザ」のようにして焼いてみたよ。

これがコレ↓
ピザ??
ここでまた、「色合いが無い、美味しくなさそう」とブーイング(涙 

なのに、食べると「美味しい」と言って食べてくれる(●^o^●)
なら、文句言わず食べれば良いのに・・・・・。


ライスペーパーを2枚重ねにしてピザ生地風にしたけど、でも、やっぱり「ピザ」っぽく無い。
ちゃんとピザが食べたいな・・・(;一_一)

ふにゃふにゃで持ちにくいし、食べ応えの無い事。。。

ぢゃけど、子供達は「これはこれで、良い」らしい。。。
 (お腹すいてるから何でもいいのかも ウププ^m^) 


まだまだ、大量に残ってるライスペーパー。

賞味期限はたっぷりあるけど、なんとか早めにお腹に入れたいkanaです。


そして、ここからは「も一つ」貰ったもの。 
スポンサーサイト



関連記事
Kanaのお気に入りの一つ。

「リードディフューザー」

無くなったので、新しく買いました。


リードディフューザー

こちらは、電気も火も使わない「超安全でエコ(?)」なアロマ(●^o^●)


今回の香りは「マスカットティー」

スッキリしたとっても良い香り

木の棒をボトルに指すだけの「簡単さ」  そこも大好きです(^○^)

こんな感じになります。

リードディフューザー

やっぱり、「香」 すきだな・・・。


ここからは、夕食後の驚き。 

関連記事
昨日UPしたこちら↓

ビビンバ丼
ネバネバ丼。精力(?)つきつき♪

コチュジャンの変わり(にはなりませんが・・・)に、使用したお醤油。

お醤油

このお醤油、Kanaの大好きなしょうゆ~♪
昔、むか~し(って程、昔ぢゃないけど)友達に貰って、それ以来、欠かさず買う物。
全てに「コノ」お醤油を使用する訳ぢゃないので、お安いものストックしてあります。エヘヘ(*^^)v

どこのご家庭でも、「お醤油」ってこだわりがあるんぢゃないかな?

こちらのお醤油は、川中醤油芳醇天然かけ醤油。

おいしいんだな、これが^m^


川中醤油のHPを見てて、食べたくなって作ったの。
それが、こちら~。↓
おにぎり
焼きおにぎり。
これまた、おにぎり全体に色がなくてまずそうと言われた一品・・・。
おにぎりに「ひげ」みたいなの生えてますが、あれは「ちりめん」です。
ひげだったら、じょりじょりしてあげないとね♪


お醤油が美味しいから、おにぎりはもちろん美味しい。


そして、もう一品♪
揚げだしとうふ
揚げだし豆腐。
こちらは、「まあまあ、美味しそうに見えるよ」と、お褒めのお言葉。

でもね、豆腐がつぶけちょるの。。。
心、凹むな(;一_一)
揚げだし豆腐って何度か 作った事 挑戦した事あるけど、いつも、つぶける。

なんで、上手くいかんのんぢゃろか???

油の温度が高い?低い? それ以前の問題?
優しくお豆腐にタッチしないからなのか?

でも、美味しかった。これも天然かけ醤油のお陰かな?(キャハハ(*^。^*)
Kanaは川中醤油のまわしもんぢゃないよ。(笑



ここからは、リモコン権。

関連記事
今日は良いお天気♪
明日(月曜)は子供達の「遠足」

お散歩がてら、おやつ210円分を愛と一緒に買いに行ったよ。
楓は「なんでも良い。てきと~に買っといて」だってさッ。

クリスマスカラーの愛
春なの~にぃぃ~。。。クリスマスカラー^m^


❤


そして、またまた、大好きな幸せになろうluneさんのレシピを見て作りました。

ネバネバ納豆ピビンパ丼 

仕事の帰りが遅くなった時には、最高の「ご飯」です。
ちなみに昨日の土曜日、「コレ」でした。
月曜から仕事し、さすがに土曜は。。。疲れる~(;一_一)


基本的に「サッ」と作れるものか、鍋類が多いKana家。
鍋類は、火にかけてから、「(適当に)お風呂掃除」「(ささっと)洗濯物畳み」「(ま~るく)床掃除」が出来るので、Kana的には一石二鳥なんぢゃけど、楓も愛も、「鍋類」あまり好きぢゃないみたい・・・(;一_一) 


Kana、納豆大好き。
楓も愛も「納豆」好きです(^◇^)

そしてめかぶも好き❤
ぢゃけど、自分で処理(?)できません。てか、やりたくない・・・(;一_一)
ぢゃけん、カップ入りを買っちゃってます。
もちろん「これ↓」もカップ入りの分♪

めかぶには発ガン抑制効果があると「チラッ」っと聞いて以来、出来るだけ食べるようにしてます♪


ビビンバ丼
今回の色合いはぐ~でしょ?

コチュジャン(って辛いんですよね?辛いのちょっと苦手で・・・)はKana家には無いので、変わりに(?変わりになるか?)お醤油をさ~とかけました。
「めかぶ」は、子供が苦手とするだろう・・と思ってた通り、やはり、たべませんでしたね(;一_一)


ぐちゃぐちゃに混ぜて、ずるずる食べる
その後の食器洗いが大変ぢゃけど・・・(;一_一) 

ご飯に混ぜた、「天かす」良い感じ~(*^^)v

美味しい 美味しい。 しかも 簡単で、この丼と残ったタマゴの白身スープだけでOK~♪
(楽、し過ぎ??)

これもKana家の「定番メニュー」になりました(*^^)v

我が家の食卓には、最近luneさんレシピ多し♪です(*^。^*)



ここからは、健康診断について。 
関連記事
久々に「ランプベルジェ」です。

ミステリーパチョリ


Mystery Patchouli (ミステリーパチョリ)

これはね・・・・。Kanaの個人的な感想ですが、匂いがあまり無い。

ベルジェを焚いてるのも「忘れちゃう」ぐらい、Kanaには香らなかった「オイル」です。

エキゾチックでスパイシーな香りは、お肌の若返りなども期待できるとの説明でしたが・・・。
もしかしてKana、鼻つまってる?

でも、回覧板をお隣さんへ回して帰ってくると、玄関開けたとたん「ふわ~」と香ってきました。
けど、Kanaの想像力は駆け巡らない(;一_一)

まあ、香りだけでお肌の若返りを期待出来るのであれば、これからも焚いてみます。


胸が大きくなるってオイルないかな? 


201004172329247d7.png


この間、職場から家に電話をしました。

テュルルル~ テュルルルル~・・・・・

ガチャ「 いただきま~す 」

愛? いただきます ぢゃなくて、「もしもし」でしょ?

「エヘヘ♪ 間違えちゃった。 ごめんね~★ ぢゃ~ね~」 がちゃ。

と電話を切られた。。。 Kanaが用事があってかけたのに。



その前は、Kanaの携帯に自宅から電話。

「もしもし」とKana。

「なに?なんか用?」と愛。。。。。。。。(;一_一)

なんか用って、あなたが電話してきたのよ。

「あっ、そうぢゃった♪ 忘れとった★ 」

忘れるかな? たった今、自分がかけてきたのに忘れるかな?




関連記事

PAGETOP