FC2ブログ
長い間、故障も無く、頑張って走ってくれました。

「お疲れ様でした」

そう、Kanaの愛車です。



愛車

約10年乗りました。

スズキのワゴンRです。色は「シルバー」


シルバーは汚れが「目立たない」ので。 それだけの理由でシルバーにしました。


10年前、我が家に来た時には、とっても大喜びしたものを覚えてます。

ワゴンRの前はダイハツのミラ。

3ドアで・・・・。 子供の乗せ下ろしにかな~り苦労しました。


このワゴンR、5ドアだった為、即買いしたんです。

ワゴンR


その10年の間、駐車場に停めてたKanaの愛車(ワゴンR)のフロント&リアのドアに当て逃げ、
そしてお友達に貸した際、フロントバンパー(?)縁石にあてられた

ボディに傷が有るの分かる??



自慢ぢゃないけどKana、一度ものアテタ事ないのに・・・・

軽だから、当然って??(笑


先日、駐車場に止めてたKanaの愛車のタイヤ下が濡れてた。

「ブレーキ系のオイルが漏れてる??」

と、あわてて車屋さんへ駆け込みました。


「特に異常なし」


「犬がおしっこしたんぢゃない?」


おしっことオイルの違いぐらいKanaでも分かるぢゃんね・・・




だけど、


次の車検は「タイミングベルト」を変えないと駄目よ~。


そして、今年の夏までには、ブレーキパッドも交換しんちゃいね。


そしてそして、いますぐにでもエンジンオイルの受け皿みたいなヤツを交換した方が良いって、車屋さんに言われた。


車検、受けるたんびに、車検代が上がってきた。


前回と同じ金額になったとしても、この先車検代が下がる事はないだろうな・・・


前回の車検は10万円でちょろんと「おつり」。


次の車検は確実に「タイミングベルト」を変えると20万ぐらいはかかりそう。





(こまめに洗車などしてませんが)大切に乗ってたんですが・・・・・・。


そうなんです。


ちょっと前に「独り言」でボソッと言ったんですが、今年最高額のお買いもの。


それは「車」です



とうとう、乗り換える事にしました。


10年と言う節目、良い機会かな?



そしてこのワゴンRくんとも後、数日のお付き合いです。




燃費の悪さに繋がってた車内の大量の荷物を下ろしました。


トランクに、本当に大量に入ってます。


パラソル&それに関わる道具・テーブル・イス5脚・ピクニックバスケット。

ランタンもなぜか入ってる。クーラーボックスまで。


助手席にはKanaの靴が大量に保管。カメラの三脚もあり。


そして、バッド・グローブ・バドミントンと遊び道具も多々あり。


車の中って、かなり温度が上がるので、良くないのは分かってるけど、「つい」そのまま・・・。


まあ、ただ「ズボラ」なだけですね。


遊びに行ったらそのまま車内に放置って感じですから。


でも、思い立ったらドライブ中でもピクニック出来るから(な~んて言い訳ぢゃん!!)




そして気付いた。


先日、お気に入りのブログへ遊びにいった所・・・。

15年間、気付かずに使用していた  な~んて記事があったんぢゃけど、Kanaにもありました。


トランク

これ、トランクのドア部分なんぢゃけど。


トランク開けたら、閉める時って、ボディを「グワシ」とつかんで「バン」と閉めてた。


あれ??  これって・・・。もしかしてドア閉める時に手を掛ける「部分」ですか??


な~んぢゃ。。。。。


取っ手(?)があったんぢゃね。Kana、知らんかったぢゃん



最後に君の事、もう一度知れて、良かった  かな?(笑


スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP