FC2ブログ
全く買う気は無かったんぢゃけど・・・・。(在庫が家に有りましたので)

でも、安売りしていて「つい」買っちゃいました。

ど~して「安売り」「セール」の文字につられるんぢゃろ??


オイル

こちらは、「ランプベルジェ」のオイルです(500mlです)

手前の色が違う二本が旧ボトル(フランス版)

奥の白っぽいのが新ボトル(ぜ~んぶアメリカ版です)


フランス版が欲しいけど、高いんぢゃもん



そうそう、ランプベルジェとは? なに??って事で・・・・。


ランプベルジェとは、100年以上も前からフランスで愛用され続けている、燃焼系芳香剤です。

消臭効果だけではなく、50種類にもおよぶ香りにはアロマ効果もあるそうです。

オイルには天然オゾンアルコールが溶け込まれており、
独自のバーナー芯で燃焼させることでオゾンを発生させているそうです。

オゾンアルコールが発見されてから100年間を経った現在でも、未だに
LAMPE BERGER社の最高商業機密になっている燃焼型消臭ランプです。

ちなみに、フランス国内における芳香アロマ消費量の70%を占めているんですって


オイルは、本家フランス版、そしてアメリカ版、アジア版とあります。

全て、フランスで作っているそうですが、ベルジェファン(?)いわく、多少香りが違うんぢゃないかとの事です。
(たぶんKanaには分からないと思いますが・・・)

まあ、フランス・アメリカ・アジアと国が違うので、その国の人の好みに合わせてあるっていうのも当然の感じがするけど・・・。



以前、お友達のお家へお邪魔した時に、すんごく良い香りで、即気に入ってしまい、それ以来、愛用しておりま~す。

アロマ効果もあるって事なんで、オイルによって効果が色々なんでしょうけど・・・・

Kanaはイマイチ分かりません

その時の気分で選んでます。

でも、どれも良い香りなんで、ハズレは無しだな と思ってます


そして、今日は・・・

ランプベルジェ

こちらを焚きました。

ORANGE DE CANNELLE  (シナモンオレンジ)  フランス版です


シナモンの香りがぐぅ~です

子供達は「苦手」みたいぢゃけど・・・。

スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP