FC2ブログ
今日、靴下 左右 違ってた・・・

だけど、「そんな事」でも大丈夫!! 気付かれないような似た感じの靴下ばっかり買うから

えっ??「だから間違う」って?? それもそうだね。


朝、確認すれば良いのに・・・ 週に一回は間違えてる。 証拠にも無い・・・。 


黒のハイソックスで模様が、左足が「螺旋」、右足が「ダイヤ」でした~

あ~ら、カッコ悪い。

だから、模様が分からないように足首までずらして一日過ごした。

あ~ら、それこそカッコ悪い。



そんな、Kanaの「恥ずかしい」話は置いといて・・・



疲れた・・・


昨日の参観日の後、夕方、お友達がちょっとだけ遊びに来ました。

(ぢゃけん、早く帰りたかったんだよね~・・・)


ほんとに「ちょっと(一時間)」寄るだけぢゃったんですけど、コーヒーだけぢゃ「口」が寂しいし、参観の時に「アップルパイ」が食べたくなって・・・・。


だから、急いで作りました。


パイ生地から作ったよん。

ぢゃけど、本当は生地を冷蔵庫で一時間ほど休ませんといけんのんですけど、時間がないので休ませる事なく・・・・

ちょっとした事で味が(たぶん)変わるんだろうな~。


とりあえず、出来ました~♪

アップルパイ


パイ生地の上にリンゴをのせただけの「アップルパイ」です。


このパターンは初めて作ったんですけど、思った以上に美味しかった


薄くのばしたパイ生地が「サクサク」して、どんどん食べれちゃいます



生地作りから焼きあがりまで約1時間・・・。 ふ~、頑張ったかな

でも、かなり簡単でした~ 


アップルパイは余り食べない愛ですけど「これ」は良く食べました。



サクサク?

サクサク感、伝わるかな~??





スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP