FC2ブログ
チクチク

珍しく「針」を持ってます。

何してるかって??

「すいばり」がたったから? 違う違う!! 


そ・れ・は 。 。 。


ずいぶん(?)前に「古いキルト」を購入しました。

そして「ボロ」です。とにかく「オンボロ」です。

知ってて買ったのかって  ハイ、知ってて買いました。

昔のキルトで、当時の珍しい生地を使ってある(らしい)んですが、

購入時はその生地の事はKanaは全く知りませんでした。

その生地が年数がたってるせいで、ちょっと触るとすぐに破けちゃう「曲者」

ですが、知ってたとしても「たぶん」買ったと思います。


一目ぼれってやつですね、いわゆる・・・。


キルト自体もボロボロに破れてて、タバコ(?)で焼けた跡だと思うのだけど「穴」あいてる。

穴があいてる事実はショップでは言われてなかったと記憶するんぢゃけど、

穴が開いてたとしても、「たぶん」買いました。


友達に言わせると

「そのキルトのどこが良いん?」

「汚い」

「雑巾みたい」(これはヒドイっちゃ)

「ゴミに出てても誰も拾わないよ、そんなボロ布」と言われた。

ふ~んだ、Kanaならゴミ捨て場に捨ててあったら絶対拾うぞ!!



で、そんなそんなの「ボロボロのキルト」なんで、普段使いは絶対に出来ません。



割りと「ガサツ」なKanaでも、このキルトだけは、無理ですね





なので、壁に飾ろうとキルトの裏にポール通しを縫いつけてる所なんです。

ちくちく縫うだけなんでベテランさんには「簡単」な作業でしょうが、Kanaにとっては、かなりしんどいです。


邪魔してくる子が我が家には一人居ますし・・・(愛とは言いませんが・・・笑)


てな訳で、いついき休憩。。。。。

FK

お気に入りのファイヤーキングの「エクストラヘビーマグ」です。

(くびれの無いマグなのに写真に撮るとどうしてもこんな感じになっちゃう。下手ですね~写真撮るの

コーヒー豆もお気に入りのショップで購入した「ブラジル」と「キリマンジャロ」のブレンドです

そろそろ無くなりそう・・買いにいかなきゃな~。



布自体は破れてボロボロですけど、Kanaにとっては惹かれたキルト。


とっても大事なんですが・・・・。

いくら「裏」だからとはいえ、もうちょっと素敵な布でポール通し作ればよかったな~とちょっと後悔・・。

かと言って、今更、縫いなおしません!!

今、半分まで縫いましたから~。

半分まで縫って、ちょっと疲れてブログしてます(笑


こんな調子ぢゃいつまでたってもハンギング出来ないぞ~!!



スポンサーサイト



関連記事

PAGETOP